しんたろ写真館(1歳後編)

2003/8/2撮影
写真立てをいじくりまわして遊んでいる図。
中身はご本人の若き日のお姿。
勿論、中身はグシャグシャのシワシワ〜である。
2003/8/2撮影
TV番組「おかあさんといっしょ」の中で「さいころアップップ」という遊びがある。
笑った顔や怒った顔、泣いた顔、驚いた顔が描かれた大きなサイコロを振って、出た目の顔を歌に合わせてやってみるというもの。
最近、笑った顔だけ覚えたので、試しに歌ってみたら、ちゃんと笑って見せた。こんなに若いうちから作り笑い教えちゃって良かったのだろうか・・・?
2003/8/22撮影
今年は冷夏だけど、やっと真夏らしい暑さになった。ず〜っと着る機会のなかった甚平さんも、やっと着ることができたよ。
2003/8/23撮影
30度を越す暑さで、初めてのプールで水遊び。
プールも水着も、実は、去年の夏におばあちゃんに買ってもらったんだけど、今年になってやっと日の目をみた。
でも、水着のサイズは今がちょうどいいのだ。
この水着、去年ママが選んだもの。
去年のしんたろには似合うと思って買ったんだけど、今年着てみたらイマイチだなあ。ラッコさんの尻尾が腰からヒョロヒョロなびいてておもしろいんだけど。
それよりも、なんか・・・レスリング部入部おめでとうって感じかな?
それにしても、涼しそうでいーなー。\(^o^)/
しんたろは、この日、オレンジのコップを握り締め、一生懸命プールの水を外に飛ばしていた。
お陰さまで、そばにいたてんたろも結構涼めた。服も足もビショビショになっちゃった。
2003/10/17撮影
おもちゃ箱ならぬおもちゃ整理ダンスを購入。
おもちゃを片付けて部屋がスッキリ!と思ったら、しんたろまで自らたんすに入ってしまった。
2003/10/17撮影
ちょっと風邪気味なのでハナタレ。でも、ハナタレの割にはさわやかな笑顔じゃないか!垂れた鼻水もキラッと爽やかに見えるさ!
2003/11/23撮影
11月の連休に軽井沢に行って来た時。
北軽井沢のおもちゃ王国で遊んできた。
夕方もう帰るぞ〜!という時間に最後にトーマスに乗るか?ということになり、寒いのに順番待ちでずーっと並んでいた。それなのに!いざ順番が来て乗るぞ〜!となった途端にとてもいいタイミングで彼は眠りに吸い込まれていった。
その結果、パパがトーマス楽しんでるみたい。
2003/11/23撮影
線路の半分を走った所で撮影。
もう完全に寝てますわな。

しんたろ’sプレイルーム  しんたろ写真館(0歳編)  しんたろ写真館(1歳後編)  しんたろ写真館(2歳編)  しんたろ写真館(3歳編)