Edit this text and put what you want


虎虎粋家、風邪にやられる・・・

You are currently viewing the entry page for: "虎虎粋家、風邪にやられる・・・".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 虎虎粋家、風邪にやられる・・・

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

コトラ・コイキ:とにかく暇なんです!誰か、何とかしてぇぇぇぇぇぇ!!!

mika・tomo:はぁ、すみません・・・。 しかし、これには深い訳が・・・。

先週末、暑かったですよね・・・。エアコンつけっぱにして寝たんですよ。そしたら、やられちゃいました・・・。

月曜日の朝、なんとなく喉が痛いなぁ・・・と思いながら出勤。鼻をすする回数が多くなり、職場の何人かの人に「あれ?!風邪引いたの?!」って聞かれて、そのたびに「うーん。やっぱりそうかなぁ・・・」なんてのん気に答えてたんだけど、午後になって喉の痛みがひどくなってきた!

こりゃまずい!と思って、ちょっと早めに帰宅。

家では、なんでも大きな仕事を抱えたtomoが、目を三角にしながらコンピュータと戦ってる。話しかけるのも躊躇したくなるような殺気立った雰囲気の中、とりあえず薬飲んで布団に入った。

目が覚めたら夜中の12時。tomoはまだコンピュータに向かってる・・・。「コトラたちにご飯あげてくれた?」って聞いたら、「あ!!忘れてた!!!」という信じられない返事が返ってきたので、急いでご飯をあげて、私はまたZZZと夢の中。

火曜日。私はどうしても外せない仕事があって、熱っぽい体で出勤。昼前になんとか抜け出して、帰宅の途に。家に帰ってくると、鬼の形相をしたtomoが鼻にティッシュをつめて仕事してる。ま、まさか、tomoも風邪引いちゃったの???

これまで、どちらかが風邪を引いてもお互いにうつることなく、元気な者が病気の者を看病していたのだけど、今回は虎虎粋家全滅(泣)。元気なのは、コトラとコイキだけ・・・。でも当然のことながら、買い物に行ってくれるでもなく、ご飯を作ってくれるわけでもなく、散歩に連れてってもらえないからパワーを有り余らせてガウガウしてる・・・。

 暇だから、とりあえずガウガウしとこ♪

午後2人してかかりつけの病院に行き、注射をうってもらい、薬をもらって帰ってくる。私は、すぐに薬を飲んで布団へ。かわいそうなtomoは、仕事を終わらせなきゃ・・・って、またコンピュータに向かってた・・・。

水曜日。私の風邪は最悪に。いつものことなんだけど、喉の痛みは気管支へと降りていき、咳と鼻水がすごい。熱もある。朝、上司に欠勤の連絡を入れて薬を飲み、布団に戻る。昼過ぎまで意識なく寝て起きたら、汗をたっぷりかいたせいかいくらか調子がよくなってる! 熱もだいぶ下がってきたし、これなら明日は出勤できるかも・・・っていうくらいまで復活!!tomoは・・・相変わらずの形相で仕事をしてましたが、だいぶ進んだみたいで、時間がたつにつれ表情が穏やかになりました・・・。はぁ、よかった!

そんなわけで、今日は元気よく!とはいかなかったけど、とりあえず出勤してきました。

今回は私たちもつらかったけど、散歩に連れてってもらえなかったコトラとコイキもかわいそうだったよね・・・。ごめんね。多分、明日はtomoがお散歩に連れてってくれるはず・・・です。

 tomoたん、お願いしますよ!

Posted on Thursday, September 14, 2006 by Mika