Edit this text and put what you want


1泊旅行♪

You are currently viewing the entry page for: "1泊旅行♪".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 1泊旅行♪

Posted in KOIKI, KOTORA

普段お留守番の多い2ピン達に休日位は思いっきり楽しませてあげよう!と言う事で連日連れまわって
いるわけですが、勢い余って1泊旅行に行ってきちゃいました^^; 
本当は乗鞍高原に仕事絡みで行かねばならなかったので『いっその事お泊りしちゃうか! 』って事で急遽宿探し。

色々とネットで探しながら決めたのがPension白樺倶楽部という長野県の白樺高原姫木平にあるペット連れ優先の
ペンションでした。 なんせ初めての2ピンとの一泊旅行なので、とりあえずいつも使っているワンコ用品を
片っ端からカバンに詰め込み予定よりも3時間ほど遅れて出発!

雨男が本領発揮し、小雨⇒豪雨⇒小雨の中、渋滞の首都高を抜けて中央自動車道を快適にドライブ。
コトラもコイキも車酔いはせず、途中何度かSAで休憩を取りながらやっとこさ諏訪に到着。
が、ナビによると当初予定していた乗鞍まではここから1時間半程かかる。。。

往復して白樺高原まで行くとなるとさらに1時間半くらい、下手すると4時間以上かかるなぁ。
時刻は既に2時半。  うーん。。。。と10分程悩んだ挙句、乗鞍へは次の日行くことにして
白樺高原へ向かうことに決定。あまり早く着きすぎてもしょうがないので、ペンションに行く前に
八ヶ岳自然文化園にあるドッグラン『わんこのお庭』へ立ち寄ることに。
お泊り前なので興奮しすぎを防ぐためにもちょっと運動しておいた方が良いしね♪

霧の立ち込める山道を抜けて文化園に到着。 さすがに人手は少なく、ドッグランも貸切状態。
入場料2頭で2000円を払って思いっきり遊びました

霧中公園 霧中のコイキ 霧中の2ピン 霧のわんこのお庭 ガウガウコトラ

ペンション犬のゴールデン、ボクサー、ダックス君達に温かく迎えてもらい、荷物を置いてすぐに敷地内のドッグランへ。
小雨の中だったのでかるーく運動させてから、飼い主二人は100%源泉のお風呂に入って疲れを癒しました。
調理場以外は基本的にどこでもワンコOKなので2ピンは脱衣場で待機。
いたずらされて困りそうな物は上にあげておいたんだけど、不覚にもスリッパを置きっぱなしにしてしまったため
見事に破壊されてました。オーナーさんにごめんなさいをして待望の夕食タイム♪

さっぱりした感のハウスワイン 自家製スモークハム 色んな所にワンコが コンソメスープ。うまかった

ワインも食事も全ておいしく堪能させてもらいました。 デザートもおいしかった♪

はじめてのストーブ。 あったかーい 超フレンドリーなパグのリキくん 阪神ファン芝犬のスバルくん 3匹で何やら会議中

一緒にお泊りしていたパグのリキ君はとってもフレンドリーで、すぐに皆のアイドルになってました
柴犬のスバル君はちょっとシャイ。御主人夫妻は京都からお越しの阪神ファン!
コーギー君もいたんだけど、ちょっと興奮しすぎですぐにお部屋へ退散してしまいました^^;

ひとしきりワンコ達と遊びながらワンコ談義をした後、疲れきった飼い主と2ピンは早々とベッドへ。
コトラもコイキもハウスの中に入るとすぐに眠ってしまいました。

翌朝は前日とうって変わって快晴!施設内ドッグランで朝の運動をさせて、またまたおいしい朝食タイム♪
コトラとコイキにはいつものフードだったけど、文句も言わずに美味しそうに食べてました。

チェックアウトを済ませ、今回の旅の本当の目的地である乗鞍高原へ出発。
途中でおしっこ休みがてら山の中を散策すると所々に雪が残ってたので2ピンも雪上初体験。

これが雪というやつか。。 岩の上でノビー 雪の上のコイキ 冷たくてうまいな、コレ

コイキが来たのは雪の降る日だったけど、雪の上を歩くのは初めての事。興味深げにカジってました。

用事を済ませてから、ちょっと足を伸ばして八ヶ岳リゾートアウトレットへショッピングへ。
お目当てのお店は思ったよりも小さくて、さほど好みの物を置いてなかったので早々と退散。
ほとんどのお店がワンコ同伴で入れたのに残念。

気分直しに清里まで足を伸ばして、またまたドッグランへ。
が、これが失敗。  1匹1000円だったんだけど、まぁなんというか。。。とても居心地の
悪い所だったので、15分くらいで出てきちゃいました。

あえて名前は伏せますが、、、  それでもコトラは楽しそうに遊んでたからいっかな

最後に、山梨に来たからには忘れてはならないホウトウを食べ、食後に牧場ソフトを楽しんで帰途に着きました。
言うまでもなくコトラとコイキは車中ずーっとぐっすり眠りこけてました^^

初物づくしだったコトラとコイキ。 楽しんでくれたかなぁ。 また行こうね♪

Posted on Thursday, May 04, 2006 by Tomo