Edit this text and put what you want


結婚記念日ディナー

You are currently viewing the entry page for: "結婚記念日ディナー".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 結婚記念日ディナー

Posted in KOTORA, いろいろ

毎年の恒例行事となっている結婚記念日ディナーへ行って来ました。
場所は式を挙げた新横浜国際ホテルにある鉄板焼きレストラン【オーク】 今回で8回目。
うーん、月日のたつのは早いものだ。。

で、この記念日ディナーは毎年必ずある人を招待して一緒に楽しんでます。
それは自分達が結婚式を挙げる時にお世話になったこのホテルで働いていたYちゃん。  なんせ、この人がいたから
数ある式場の中からここを選んだという位それはそれは素敵な方なのです。
結婚して既にこのホテルでは働いてないけど毎年無理を言って来てもらってます。

今日のワインは結婚年
1998年のフランス産赤
Amiral de Beychevelle
すこし軽めだったけど
とってもおいしかった^^

せっかくなので料理も紹介。20周年特別記念ディナーを頂きました。

霧島高原豚と平目の軽いスモーク/紋甲烏賊のブランシェとかに味噌の包み揚げ/赤貝のマリネ/   スープ ペシュール   たらば蟹とアンコウのポワレ 2種類のソース 
霧島高原豚と平目の軽いスモーク/ 紋甲烏賊のブランシェとかに味噌の包み揚げ
赤貝のマリネ
スープ  ペシュール
たらば蟹とアンコウのポワレ2種類のソースで

      
茄子と菜の花とさつまいも
米沢牛のサーロインステーキ
ガーリックライス・味噌汁・香の物(これが本当に美味い!)

そして最後はデザートにコーヒー。
詳細は忘れちゃったけど
おなかいっぱいでも綺麗に完食

今年も美味しく楽しく過ごす事ができました。

食事中はもちろん犬の話ばかり^^   Yちゃん家にはミニチュアダックス(クリーム)の
桃ちゃん(桃太郎♂)がいるとの事。  今度是非一緒に遊んでね。

で、なんと、コトラにプレゼントを頂いちゃいました^^;


犬用ティーセットとfetch 犬用ティーセットとFetch棒 

カジカジ 家に帰ってから早速お留守番の御褒美としてFetch棒をあげたら
大喜びで舐めてた。 噛むというよりも、舐めてた。。。  舐める物なのか? まぁいいけどね。
犬用ティーセットはまた今度ね、コトラくん。


おはな mikaの好きなチューリップとスイートピーの花束まで頂いてしまい、恐縮^^;

お礼と言ってはなんですが、コトラの喜びの舞でも貰ってやって下さい^^
来年もまた行こうね。  できれば御主人とKも一緒にね。

 

本当の記念日は10日。 明日はおうちで再度お祝いしようっと。

Posted on Monday, January 09, 2006 by Tomo