仙台旅行
2007年12月15日〜12月17日
HOME TOP その1 その2 その3
仙台・松島の旅C〜青海波〜

夕食は、青海波で鉄板焼です♪

お昼に、二人で牡蠣100個食べたのに・・・(笑;)

鉄板焼は、目の前で焼いてくれる出来立てをいただけるのが醍醐味!

Img_8892 Img_8891 Img_8896
こちらは前菜。
Img_8897 Img_8898 Img_8905

ブイヤベースのスープ。
牡蠣のおだしがきいています。

はんなり焼き。
ここにはスモークされた牡蠣が登場。
シーズンですからね♪(旦那さんは牡蠣ギブUP気味)

カニの茶碗蒸しみたいなのをはさみ
メインの鉄板焼に入ります。
まずは、ホタテ。
Img_8903 Img_8914 Img_8912
お口直しの地酒のシャーベットをはさんで
石巻産のあわびステーキ!宮城県産牛フィレステーキ!をそれぞれチョイス。
あわびのステーキが完成!
あわびを丸ごと1個食べるのは初めてデス!
そして、牛フィレステーキ♪
Img_8915 Img_8922 Img_8923
旬の野菜焼き。 しめの海藻麺と お茶漬け
Img_8924_2デザートは、 アイスクリームとチョコレートケーキ。

どれもおいしゅうございました!!











朝食は、バイキイング形式でしたが、ご飯に好きなおかずをのせて食べるのが旦那さんはお気に入りで、おかわりまでしていました。
Img_8946Img_8948

生トマトジュースと、フレンチトーストも美味しかったです!(どちらもその場で作ってくれます)

写真を撮ることを忘れていて、盛り付けがイマイチですが、旦那さんはここの朝食が今までで1番お気に入りだそうです。



おまけ

Img_9022_2

松島一の坊からのプレゼントです。

こちらは、アメニティーセットです。

こちらは、バースデー特典のお茶碗です。

小さめなので小鉢として使いたいと思います。

この他に、夕食時にはスパークリングワインとスタッフからのバースデーソングのプレゼントがありました。Img_8956

「松島一の坊」は、また来てもイイと思える宿でした。

お風呂が温泉でなく沸かし湯なのはちょっと残念ですが、ジャグジーありの広いお風呂で、景色も良く、日の出も見れます。

お風呂を出てからはマッサージチェアもありますし、足もみやエステもできます。今回は旦那さんからのクリスマスプレゼントということで贅沢に、足マッサージ&ヘッドマッサージもしちゃいました。

お部屋も食事も満足で、また来る機会があったら泊まりたいと思います。(旅館の前を工事しているのが気になりましたが、何か完成していればいいなぁ〜)

BACK NEXT