仙台旅行
2007年12月15日〜12月17日
HOME TOP その2 その3 その4
仙台・松島の旅@〜青葉城と地元グルメ〜仙台光のページェント〜
またまた、今回もマイカーでの旅。Img_8721_2

どこでも気軽にぶらり立ち寄れるのが、良いんです。

最初に食べたものは、ちょっと小腹が空いたので、サービスエリアにあった”らーめん缶”。

”そんなの秋葉原で食べればいいじゃん〜”って感じですが、まだ食べたことなかったので。。。

これって、コンニャクなんですね。初めて知りましたー!(確かに普通の麺では、のびてしまいますよね。)

Img_8728

ちょっと食べ足りないし、やっぱり出来立てのラーメンがいいなぁ・・・(そりゃ、そうだぁー)

続いて、ランチ。

仙台駅のパンフレットを見ていたら、山元町というところは”ホッキ貝”が名物だと言うことが分かり、仙台からは1時間位戻る方向ですが食べに行くことにしました。Img_8734

(貝も大好きなんデス。)

生のホッキ貝は、お寿司屋さんで食べたことがありますが、こういう風に煮付けて食べても美味しかったです♪

一度にこんなに沢山のホッキ貝を食べたのは初めて〜☆

それから、仙台に戻り伊達政宗で有名な仙台城(青葉城)へ。

Img_8742_2

ちょうどこの時、雪(雹?)が舞ってきて、初雪に一人喜んでいました。(地元の人にとっては初雪ではないですしね。)

仙台の街はというと、思っていたよりもずっと大きな街でした。

ショッピングアーケードも沢山あって、そこがまた賑わっていてビックリ。(光のページェントのせい?)

Img_8744

アーケードの中のお店に、”ひょうたん揚げ”というのがありました。

これは、中に蒲鉾が入ったアメリカンドックです。みんなトマトケチャップをつけて食べていました。ワタシ的には、結構気に入ったのですが、お腹一杯のときだったからあまり食べられなくって残念。(笑;)

大きなのが2つ串にささって100円デス♪

だから、行列ができていたのね〜☆

地元の人にも大人気のおやつでした。


仙台光のページェントの写真です。

※巨大なツリーは、auのコーナー。

仙台駅前は、こんな感じでした。

Img_8758”まさか、これだけ・・・?!”Img_8788

ってちょと心配していまいましたが、光のページェントのメイン会場は、定禅寺通りなのでした。(笑;)

土地勘がない&方向オンチなので、どこの通りが何通りなのかチンプンカンプン。

しばらく歩いてメイン会場へ到着!

すごいキレイーーー!!

かなり長い距離にライトアップされています。

ただ、車もすごい、人もすごい!!Img_8779_2

余りの人混みに、入り口で満足して引き返そうとしましたが、少し進めば光の真ん中を歩ける歩道があって、ココからの眺めが1番キレイでした・・・☆

(途中で引き返さなくて良かった〜)Img_8756

Img_8786
















HITACHIのコーナーは、大きなサンタさん&ブルーでライトアップ。
Img_8790

Img_8794ホッカイロを貼って行きましたが、だんだん体が冷えてきて、ギブアップ!!(> <)

一通り回れたので、ここで帰ることにしました。

BACK NEXT