仙台旅行
2007年12月15日〜12月17日
HOME TOP その1 その3 その4
仙台・松島の旅A〜牛タンおやま〜松島へ到着〜
Img_8752仙台と言えば・・・

牛タン!!

ですよね〜!寒いので、しっかり腹ごしらえをしてから光のページェントを見に行きました。

仙台には、牛タンのお店がたくさんあるので迷ってしまいます。

仙台に住んでいた知人から、牛タンマップというのがあるのを教えてもらい、オススメは「おやま」か「きすけ」と聞いていたので、今回は「おやま」に行ってみることにしました。Img_8755

とても小さなお店で、カウンターに6人くらい、テーブルとお座敷も10人くらいしか入れません。

予約して行かなかったけど、早めに行ったからすぐに入れてよかった〜

仙台の牛タンは、焼肉やで食べる牛タンとは違い、肉厚でボリューム満点でした!

スープは、牛テールのスープ。牛テールがよく煮込まれていて柔らかい〜☆ネギも沢山入っていて体が温まりました。

Img_8796

もう一つ、仙台の名物。

ずんだ餅。

仙台駅でお手頃サイズのものを見つけたので、食後のデザートに買いました。仙台のお土産にしたい、牛タンも、ずんだ餅も賞味期限が短かったり、要冷蔵(冷凍)のためなかなかお持ち帰りが難しいようです。(だから”萩の○”というお菓子になってしまうのかな・・・)

ホテルに帰っていただきましたが、もう少し甘さ控えめだとさらに美味しいかも♪枝豆からできているのでヘルシーな感じです。


仙台でイルミネーションと牛タンを満喫した後、松島へ向かいました。

Img_8816

日本三景で有名な松島ですが、景色を見に来たというより、牡蠣食べ放題が目的です(笑)

Img_8800

松島へ向かう途中、雪が降ってきました。

冬に東北へ行くのは初めてだったので、しっかりチェーンも購入しました。

Img_8823でも、すぐに晴れてきて結局使わずに済みました。

Img_8826旅館のチェックインまで時間があったので、景色の良いポイントへ行ってみました。

フェリーが行ったり来たりしていて、よく見たらカモメ?が餌付けされているのか船の周りを沢山飛んでいました。

BACK NEXT