仙台旅行
2007年12月15日〜12月17日
HOME その1 その2 その3 その4
牡蠣食べ放題へ行ってきます♪

Img_6554昨年に引き続き、来月もまた「牡蠣食べ放題」へ行ってきます!

今回は、日本三景でも有名な宮城県の松島です!

12月は旦那さんの誕生日&クリスマスなので、毎年どこか行きたくなってしまいます♪ただ、クリスマスにお洒落なレストランとか、TDRへ行こうなんて思うと、とっても混雑しているのを覚悟して行かなくてはならないので気が引けます。

そこで、私たちの恒例になりそうなイベントが「牡蠣食べ放題ツアー」!

→クリスマスにちょっと渋いでしょうか(笑)

昨年の12月は、讃岐うどんと牡蠣を目的にして四国へ行ってきました。(目的がいつも食べ物ばかり・・・笑;)そこでの牡蠣が美味しかったこと♪♪讃岐うどんも美味しかったし、すっかり四国LOVEになってしまった私たちなのでした。→旅行記はこちら

なので、今年も四国にする?って話していたのですが、松島にも牡蠣の食べ放題があるのを発見し、東北の牡蠣も食べ比べてみたい!と思い、寒い冬にさらに寒い東北へ行くことになりました。

初めての冬の東北。

雪が降ったらどうしよーーーー。

でも、きっと晴れるでしょう!

そして松島の近く、仙台にはもう一つ美味しいものがあるではありませんか!

それは、、、

「牛タン」!!

牛タンも大好き〜♪♪

それじゃ、仙台で牛タン定食を食べて、松島で牡蠣食べ放題に・・・☆

すごい食い倒れツアーになりそうな予感です(^_^:)

早速、牛タンマップで知人に教えてもらったオススメの店を探しました。あ、まだ予約してないけど、予約した方がイイかな?(石垣島で、行きたかった焼肉屋さんは2週間前ですでに満席だったし・・・)

石垣島ではリーズナブルなホテルにしたので、今回はバースデーだし、ちょっとだけリッチに松島一の坊を予約しちゃいました。(*^_^*)

そうそう、牡蠣は好き嫌いがありますが、幸いにも私たち夫婦は共に大好物。夏と冬に旬のある牡蠣ですが、冬の牡蠣の方が小さいけど濃厚なのだとか。海のミルク=牡蠣には、グリコーゲン、タウリン、鉄、亜鉛などが豊富に含まれ栄養満点なんですよ♪

あー、早く食べた〜い!

BACK NEXT