-Casa Bella-

オレゴンGOLFの旅G


CROSS WATER GOLF CLUB
今朝、シャンプー後、ブローしていて気付いたのですが、どうも髪の毛の調子が良いのです。
くるくるドライヤーも昔の海外兼用のもので、イオン効果の無いやつなんですが、髪の毛が
サラサラなんです。何でなんだろう?と、友人にその事を話すと、オレゴン州の水道水は世界で
2番目にきれいらしいんです。へーっ、水ってやっぱり髪にとってものすごく大事なんですねー。
そういえば、大昔、イギリスの男性の英会話教師が、私の髪を見て、「大阪の水道水は、
塩素が多くて余り良くないからそんな風になるんだ。」って言ってたなー。
思い出して妙に納得してしまいました。特にくせ毛には、塩素は良くないのが分かりました。
因みに、水道水世界bPはハワイだそうです。興味ある方は、色々調べてみるのも面白いかも。

今日のゴルフは、リゾートからすぐ隣の「CROSS WATER」。
ここは、メンバーコースなので、入り口でチェックを受けてからクラブハウスへ行きました。
雰囲気は、少し「嵐が丘」って感じです。イギリスには行ったことが無いので想像する限りで。
このコースは、結構タフらしいので、Red Teeからまわることにしました。ドライバーの調子も最悪だし。
昨晩、雪が降ったせいでコース内にカートは乗り入れ禁止でした。整備の都合で10番Teeからスタート。
しかし、ものすごい風。立っているのも結構大変。
嵐が丘と思ったのもまんざらハズレでもなかったみたい。
こんな天候ばっかりだと、ヒースクリフみたいに心がひねくれるのもわかる気がする。
風はどんどん強くなって、グリーンでもボールが動いてました。
顔が冷たいし痛いよーん。
こんな所で毎日ラウンドしてたら、うまくなるのかなー?
しかし、プレイ中笑いはなく、言葉も少なめでした。暗〜いゴルフ。
ハーフを終えて、トイレ休憩。暖か〜い。ホッと一息。スタッフの若い男の子もほっぺがピンク色。
可愛いなぁ。金髪が太陽の光に透けてとてもきれい。絵になるわー。
海外に出て思うのは、男性がやはりかっこいいんですよねー。頑張れ日本男児!
女性は、日本の方がおしゃれで可愛い人が多いかな。
お金かかってるもんねー♪細かいディテールまで行き届いてるし。いいぞ大和撫子!
で、後半何とか1つだけパーを取り、友人とハイタッチ!しかし、寒かったー。




BACK NEXT TOP USA TRAVEL HOME