-Casa Bella-

オレゴンGOLFの旅F


ASPEN LAKES GOLF CLUB
今日も朝から、天気予報を見るためにTVに張り付き。
しかし、今日は雪らしい。
そろそろ、3日間続いたゴルフも今日は中断か?
しかし、家に居ても仕方ないので、取りあえず出掛ける事にしました。
外に出て車に乗り込むと、もう雪がちらちらしてきていました。
目的地は、Sisterの近所のASPEN LAKES。しかーし、走っているうちにどんどん雪が激しくなり吹雪状態に。
仕方がないので、お天気の様子を見ながら、Sisterの街をブラブラすることに決まり。友人が家に飾る大きな絵が欲しいと言うので、 画廊を探すことに。1軒目は11時からでまだクローズ。
2軒目は開いていたけど、欲しい絵が無くて 諦めて出発することにしました。外はまだ、雪がちらちら。
取りあえず、ゴルフ場へ行く事にしましたが、又吹雪に。半ば諦めてゴルフ場に到着。
車から降りるとなんと晴天。先ほどの雪もすっかり止んでいました。
日頃の行いがとっても良いのだわ。と気分良くエントリー。
このコース、パブリックとは思えない美しいゴルフ場でした。しかも、カートを借りて2人分で$100しない値段。
しかし、クラブハウスはプレハブ。ただ今、新しいのを建設中でした。
今度来た時には、出来てるかな?日本にお持ち帰りしたいゴルフコースでした。
美しいコースにほれぼれしながら、少し練習してからコースへ。こちらの練習場は、芝なんですよねー。
マットじゃないんです。いいなぁ。
で、るんるん気分でコースへ。美しい。グリーンも早いし、いい感じ。悪いのは、私の腕のみ。
途中にちゃんとトイレもあって、広くてきれいで、暖房まで効いていました。体が冷えていたのでホッとしました。
コース内に建っているお家もとても素敵。誰か1軒プレゼントして〜って感じです。
途中デッカイ雹が降ってきたりもしました。さすがアメリカ雹の大きさも桁違い。でもホールアウトするまで、小雨か曇り程度でもってくれました。 やはり日頃の行いか?(もういい?)ここは、また再訪したいコースでした。

家に帰ると、またTVッ子に変身。「Discovery channel medical?」という面白い番組がやっていました。
整形したい人が手術を受けて、人間版Before、Afterみたいな感じでした。手術の場面も映ってました。
さすが、プラステッィクサージェリーの国です。すごく手術に前向きでした。
ドクターのHPや電話番号も出てたから、宣伝も兼ねているのかな?結構楽しめました。
明日は、USAのゴルフ場のBEST100内に選ばれている「CROSS WATER」でゴルフです。




BACK NEXT TOP USA TRAVEL HOME