-Casa Bella-

オレゴンGOLFの旅E


WIDGE CREEK GOLF CLUB
アメリカでのゴルフも3日目です。
そろそろスコアもまとまってくれないかな。
本日のコースは、「WIDGI CREEK GOLF CLUB」です。
今度こそ道に迷わないように、昨日のうちに道はチェック済。
今日も寒くなるということなので、暖かくしてゴルフ場へ。
Bendの街から少し走ったところにあります。
ゴルフ場がこんなに近くにあるなんて、とっても羨ましいです。
さて、ここのゴルフ場も箱庭のようなこじんまりした感じです。 このゴルフクラブの名前のWIDGIの意味が辞書にものってなくて、わからないままです。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? ゴルフ場の人に聞いておけばよかったなー。
このコースは、少し狭い目でアップダウンがあったり、ブラインドが多かったりで、日本のコースに近い感じでした。
マーシャルと呼ばれるコースの進行係の人が、時々、プレー状況を見にカートで廻ってきます。 あまりプレーが遅いと、次のホールをパスさせられる事もあるそうです。その時は、赤旗を挙げられるそうです。 つまりレッドカードってことですよね。
幸い、私たちは注意されることもなく、少し挨拶をかわしただけで済みました。良かったぁ。
でも、彼は、私のドライバーショットを2回も見てたから、心の中で赤旗を挙げてたんだろうなー(^^;
前の組の人、ちょっと注意されてた雰囲気、走っておられました。

INから少し寒くなり、体が回らなくなってしまいました。
ほんと寒かったです。 飲み物をカートで売りにくるお姉さんから、温かいコーヒーでも頼めばよかったです。
INのコースのあるホールのTeeの後ろに、川が流れていてとても美しい景色の場所がありました。
友人の指さす方向は、「帰らざる河」って感じなのですが、はっと気付いて真下を見ると、「火曜サスペンス」状態。 突き落とされたら、「さようならぁ〜」って感じの恐ろしい断崖でした。
思わず友人に愛想笑いをし、景色を見るのもそこそこにして、コースに戻りました。
いやぁ、久しぶりに怖いもん見ましたわ。高所恐怖症でなくても怖かったー。
さて今日も、前半良くて後半崩れるパターンでした。それにしてもドライバーがひどすぎます。
これでは、スコアも良くなりませーん。しかし、回復の兆しなし・・・。辛い。
ゴルフの帰りに寄ったスーパー「SAFE WAY」。何と、こんな山の中で鮮度の良い魚介類を発見。
ムール貝、ホタテの貝柱、イカ、タコを買って帰りました。ワインも色々なCaliforniaワインがありました。
バター焼きや、唐揚げ、蒸したりして豪華な夕食になりました。
近くのレストランで食べるより美味しかったです。
暖炉の前でくつろいでのんびりしていると、日本に帰るのが嫌になってきました。
2週間ぐらいゆっくりしたい気分です。



BACK NEXT TOP USA TRAVEL HOME