-Casa Bella-

オレゴンGOLFの旅D


LOST TRACKS GOLF CLUB
食料の買出しも済み、家でのんびりTV鑑賞。と言っても、明日の天気が気になるので、天気予報とにらめっこ。
その間友人は、夕食の準備です。(少しは手伝え)私は、お湯を沸かしたりお皿を並べるくらいでした。
炊飯器もあるので、ごはんも炊けるし、うどんとかも買ってあるので(しかも稲庭うどん)、日本にいるのと食生活は、
全然変わらないので、私にとっては大助かりです。普段から、ジャンクフードやコンビニ派ではないもので。
ちょびっとは、ポテトチップスも食べましたけど。太るのよね、あれって。

翌朝、5時に起きてTVの天気予報をつける。昼からシャワーで寒くなるとのこと。友人を叩き起こし、7時45分出発。
昨日下見しておいた「Lost Tracks」へ。近所なので8時前に到着。 実を言うと、入ってすぐ左がゴルフコースなのに、
間違えて右へ行ったのでした。
かなり走ったのに、全然クラブハウスが見えてこないので、間違いに気付きUターン。
お陰で、豪邸の数々を見ることができました。ほんと素晴らしいお家というかお屋敷ばっかりでした。
あーん、やっぱり金持ちっていいなぁ。夢ー♪
で、受付に行くといつでもプレーOKとのこと。雨が振る前にあがろうと、早速1番ホールへ。
朝一、練習もしていない割には、まずまずのティーショット。
ちょっと、ティーグランドの傷みが激しいような。はげはげの所が目に付きます。
グリーンもちょっと遅めかな?修理中のところも多し。でも、こんじんまりした良いコース。
ここの名物ホールは16番のショートホールで、下の画像にもあるように、池に電車の車両が架かっているんです。
グリーンに行くのに、この車両の中を通って行きます。中は、ここを訪れたプレーヤーの皆さんが残していった、
ネームプレートが沢山飾ってありました。他にも、アンティークな物が置いてありました。
このゴルフ場の名前である「LOST TRACKS」っていうのも、ノスタルジックな感じで素敵です。
しかし、残念ながら1オンできず、左端のバンカーの手前で池ポチャ。もう少し右だったらONしてたのになー。くぅ。
スコアもトホホのダブルパーでした。でも、楽しいホールで大満足です。負け惜しみでなく(^^;)
日本では、こんなホール見たことないけれど、遊び心のあるホールがもっとあってもいいかもねー。
結局、この日も激しく叩きまくり、またまたスコアを披露することができませんでした。残念。
お披露目できるのは、いつの日になるのでしょう〜♪
lost tracks