-Casa Bella-

オレゴンGOLFの旅C


MEADOWS GOLF COURSE
ゴルフショップのお兄さんに、いつでもスタートしてくれてOKですと言われ、カートを借りて出発。 その前に、その若いイケメンのお兄さんが、ペラペラと早口で何か言ったので、Yesと答えると、
彼は足早にどこかへ走って行きました。唯一、最後に聞こえた「right hand」。
もしかして、 彼は、レンタルクラブを取りに行ったのでは?あわてて、友人が彼の後を追いかけました。
数分後、友人と彼が仲良くカートに乗って笑いながら戻ってきました。
またまたやっちゃいました。すぐ、Yesと言ってしまうのを直さなければ。
彼に謝って、いよいよ出発。軽くパットの練習をしていると、後ろから来たパーティーに、2組ほど抜かされたので、このままでは、いつまで経ってもスタートできないので、ティーグラウンドの横で待つことに。 いよいよ、わたしたちの番。
わくわくしながらのティーショット。まずまずの出来。
しかし、このコース、池やクリークが多くて、
グリーンにのったと思ったら、キックが悪くて
横の池にはまったりして、ボールは沢山無くなるはで、あがってみたら沢山叩いてました。
しかし、グリーンは思っていたほど早くありませんでした。 あまりの不甲斐なさに、ちょっと切れかかりましたが、自分の腕が悪いので仕方ありません。
まぁ、まだアメリカに着いて1日目、こんなもんでしょう。明日もある事だし、また頑張ろうと気を取り直しました。
それと、日本と違うなーと思ったのは、バンカーレーキをバンカーの中に置いておくのです。
日本のゴルフ場では、バンカーの外に置いておくので、逆なんだなと思いました。
どうしてなんでしょう?また調べておきます。
それと、嬉しかったのは、標高が1000mぐらいなのと、気候がDryなのもあって、ボールが日本より10〜20ヤードぐらいよく飛ぶんです。 これは、嬉しい誤算でしたー。日本に帰ったらがっかりするんだろうなー。
こうして1日目のゴルフは終了しました。
これから、Bendまで出掛けて、スーパーで食料の買出しです。