Edit this text and put what you want


命名 『虎粋』

You are currently viewing the entry page for: "命名 『虎粋』".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 命名 『虎粋』

Posted in KOTORA

新しく我が家にやってくるレッドの子(仮名シナモンちゃん)にとうとう
ちゃんとした名前が付きました。

『虎粋』- コイキ- KOIKI

どうしても『虎』の字をいれなければいけなかったので(?)さんざん
悩みに悩んでこの名前に決めました。
どうしても強い名前っぽくなってしまう『虎』 をなんとかやさしい感じに
したかったので。。 

Tigerをドイツ語・スペイン語・韓国語。。。に変化させようとも考えたけど
なんかいまいちピンとこなくて。。。  とりあえず“トラ”“コ”が付く
文字を羅列したり、姓名判断のソフトでチェックしたりと、もう頭の中は
『虎』だらけ^^;

血統書申請の締め切りも迫っていたため、数日間頭をフル回転させたため
だんだんボーっとしてきちゃいました。

最終的に残った複数候補から『虎粋』に決定。
でもあまりに色んな名前を考えてしまったため、未だスラッと口から名前が
出てこない<(ToT)>  お迎えまでには間違えないようにするから許してね、
コイキちゃん♪

手前が虎粋。もう一人の子はクリちゃんに決まったそうです。ぐっすり寝てるのは
お父さんのボギー

Posted on Tuesday, January 31, 2006 by Tomo