Edit this text and put what you want


コトラの冒険- 家の中編

You are currently viewing the entry page for: "コトラの冒険- 家の中編".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 コトラの冒険- 家の中編

Posted in KOTORA

夕べは友人の結婚式2次会に出るため、コトラは家でお留守番。
いつものように犬用カイロとおやつをあげて、無事出発。
一つだけいつもと違ったのは、サークルの上に就寝時用のmikaお手製カバーを
干していった位。  それが結果的にこんな事になるなんて。。。

2次会・3次会を終えて家路へ。 
mika『コトラ寂しがってないかなぁ。。。』
Tomo『大丈夫だよ。グゥグゥ寝てるに決まってるよ。
ドアを開けたらヒャンヒャン言うだろうけど』
mika『そうだよねぇ♪』

なんて、いつもと同じような会話をしながら玄関のドアを開けると
『クゥーンクゥーン。  ガリガリ。ガリガリ』  といつもの泣き声。。。

ん? ガリガリ? 何かの聞き間違いか?

『ガリガリ。ガリガリ』

聞こえる。 確かに部屋のドアを前足でガリガリしている音が。。。

恐る恐るドアを開けると、、、コトラはジャンプでお出迎え。
部屋を見回すと。。。思い出したくない光景が。
幸い被害は耳掻一本だけだったけど、机の上に置いていたモノ達は見事に床に散乱。
どうやら椅子に登って落としたらしい。。普段椅子に登ったことなんてないのに。

サークルを確認すると扉の鍵はかかったまま。 どうやら干してあったカバーを
引き摺り下ろし、それを伝って外に飛び出したらしい。  でもコトラ、このサークル
96cmの高さですよ!  よくあんた怪我もせず。。。無事でよかったよ、ほんと。

 証拠写真はあまりにもひどかったため再現写真のみ。

おかげさまで酔いと眠気はすっとんで、夜中にバタバタお片づけをさせてもらいました。

うーん。。気を付けないといかんな。。
それにしてもコトラくん。  サークル外で自由にお留守番出来る日は当分ないと
思ってくれ。

 

今朝のコトラ。 久しぶりの日光浴を満喫している様子です。

Posted on Sunday, January 15, 2006 by Tomo