Edit this text and put what you want


きっかけ

You are currently viewing the entry page for: "きっかけ".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 きっかけ

Posted in KOTORA

たまたま近所のホームセンターにあるペット屋さんをのぞいたら、
4月生まれのミニピン(チョコタン)がいた。
ミカが以前飼っていたフィーにそっくりだったのと、

このまま誰にも飼ってもらえなかったら、、って思ったら
いてもたってもいられなくなって、次の日覚悟を決めて、夕方ペット屋さんに向かった。
本当はペット屋さんから買わずにブリーダーさんを探して、、って考えていたんだけど、
その子を見てたらんな事を言っていられなくなってさ。
そして不安半分、喜び半分でお店に到着したら、、ゲージにいない! 
場所が変わったのかなと思ってきょろきょろ探してみた、、でもやっぱりどこにもいない。
軽くパニックにおちいってみる。
すぐにお店の人に聞いたら、その日に飼い主さんが現れたとの事。  
ホットしたようながっかりしたような。。。
前日の店員さんの話では、ほとんどその子を気にかける お客さんがいないっていってたから。。
新しい飼い主さんのもと、幸せに暮らしてるといいな 。
ただあまりのオイラの落胆振りに(そんなにひどかったのかな?)、
ミカは声をかけるのも辛かったって。で、帰宅してからネットでミニピンの子犬出産情報を
夫婦揃って探しまくったのは言うまでもない。
もともと犬を飼いたくて引っ越してきたわけだから、当然前から目をつけていた
ブリーダーさんもいたわけで。。
ただ、なかなか近くにはいなかったんだけど、 ようやく見つけたのがコトラだった。

車で1時間もかからない所だったので、早速電話してアポを取り、初対面となった。

    

Posted on Monday, October 03, 2005 by Tomo