-Casa Bella-

オレゴンGOLFの旅I


CROSS WATER(2日目)&旅の感想
Cross Water 12番ホール さて、今日は昨日ほど風も強くなく穏やかなお天気。
これから段々暖かくなっていく様子。
本日もメンテナンスの都合で、10番TEEからスタート。
今日がアメリカでの最終ラウンドになるので、気合いも充分。
しかし、気合いだけではドライバーの調子の悪さはどうにもならず、ボールだいぶなくしました。右の画像は12番ホール。 ロングホールで572ヤードもあります。RED TEEからでも485ヤード。 打てども打てども、なかなかグリーンまでは届かず長い旅でした。12番と13番ホールの間に、鳥のミサゴ
(どんな鳥かは知りません)の巣があるそうです。


Cross Water 美しいMt.BATCHELORを横目に見ながらの必死のプレー。
グリーンもすごく早いし、でも昨日ほど風が強くないので、
グリーンでボールが動くこともなくて、ほっ。
しかし残り9ホール辺りから、また風が強くなってきました。
風が強いと立っているのも大変で、打ち急いで失敗ばっかり。
ボールは風で別の方向に持って行かれるし。
ホールの横には大きなお家がぽつぽつ建っています。
億単位の家がまだ売れ残っているらしいです。

Cross Water 6番ホール このホール2日続けて大叩きした6番ホール。ハンディキャップも1でした。
叩いている割には、後ろから人が来ないので、のんびり写真なんか撮ったりしてました。 何か苦手なホールでした。
次回また訪れるチャンスがあればいいスコアであがりたいです。
今回プレーしたゴルフ場の中で、1番チャレンジ精神を掻き立てられるコースでした。
また、もっと頑張って練習してこのコースに挑みたいと思いました。





<今回のゴルフ三昧の旅の感想>

お天気が少し悪くて寒かったです。スーツケースに最後に入れたサーモのアンダーウェアが重宝しました。 これが無かったらプレーどころではなかったです。持っていってて良かったです。 後は、コースは皆素晴らしくアメリカで初めてのゴルフでしたが、十分堪能致しました。 今回の旅で益々ゴルフが好きになってしまいました。 難しいホールに、腕の悪さも手伝って、ぷっつんと切れかかったり、甘えが出て友人に八つ当たりした(最低!)ので、これからはもっとマナーの良いプレーを目指したいと思いました。 ゴルフのプレーほど性格が出るスポーツも無いと、いつもつくづく思います。 1度一緒にラウンドすると、大体その人との相性も分かります。 占いよりもずっと確立が高いと思いますよ。 これからは、スコアも大事ですが、いい味が出せる大人のプレーヤーになりたいです。日々練習あるのみです。 本当にゴルフって素晴らしいスポーツです。ゴルフに出会えて本当に良かったです。これからもどんどんはまっていきたいです。



BACK TOP USA TRAVEL HOME