-Casa Bella-

オレゴンGOLFの旅@


オレゴン州へ出発

今回で3度目のアメリカの旅。旅行の目的はゴルフをすることです。
オレゴン州の都市Bendの近所にあるSunriver Resortに滞在します。
私は大のゴルフ好きなので、毎日ゴルフができるなんて夢のようです。
まず、関空からUAでサンフランシスコへ向かいました。
およそ9時間程で到着。機内食は余り美味しくないけど快適な空の旅。
シートも大きくぐっすり眠れました。

サンフランシスコで入国手続き。指紋を押し入国目的を答え、無事入国。
しかし、指紋を押すところが、前の人達の指紋でベタベタでした。
あれで分かるのかなーと思うくらい指紋だらけで、タオルできれいに拭きたい気分。
乗り継ぎの待ち時間の間、UAのラウンジで軽く一杯飲みながら時間つぶし。
バーテンのおばさんに、「21歳以上か?」と冗談を言われ、少し嬉しかったりしました。
昔は、年上に見られたら嬉しかったのになー。かえって歳を感じさせられました。
さて、ポートランドまで2時間ほどで到着。途中、右手に美しい山が見えました。
多分、あれが有名なMt.Hoodかも。

空港でレンタカーを借り、1泊するマリオット経営のモーテルへ。
アメリカは、道が分かり易くとても走り易いです。さすが車大国。
30分ほど走り到着。こじんまりしたアパートみたいな感じのキッチン付きの部屋でした。

少し休憩して、アメリカの知り合いの人が待つレストラン「Ring Side」へ。
今回で3回目なんですが、またまた道がわからなくなり15分程遅刻。いつもの事です。
私は英語が得意でないので、皆との会話がちんぷんかんぷん。
相手が「ラップトップは持ってきてる?」と訊ねてるのに、家にあるパソコンと思い、
「いいえ。デスクトップなら持ってます。」と答えて笑われてしまったり。
誰がデスクトップのパソコン持ってくるねん。あー、今思い出しても恥ずかしいです。
まぁ、友人もステーキの量を、8オンスと言うところを間違って、8パウンドと言って
ウェイターと友人たちに大笑いされていたから、よしとしましょう。
さて、知り合いの人の話によると、ここしばらく天気が悪く、道中雪が積もっているかも
しれないので、南周りの道を勧めておられました。ちょっぴり不安。
また、寒さでゴルフができるかどうかも心配。
だめなら、またポートランドに戻ってこなくてはならないかもしれません。

2時間ほどで楽しく食事も終わり、知人とお別れしてモーテルへ戻りました。
入浴後、即行でベッドへ。明日、時差ぼけしないように祈りながら。
以前、初アメリカ旅行でひどい時差呆けにかかり、もぉ眠くて眠くて死にそうでした。
翌日、旅行を楽しむどころではなかったのを覚えています。
経験なさった方はご存知だと思いますが、あれは辛すぎます。
明日は、8時出発で目的地のあるセントラルオレゴンに向かいます。



NEXT TOP USA TRAVEL HOME