-Casa Bella-

オレゴンGOLFの旅A


ベンドへ出発
翌朝、チェックアウトして8時に出発。教えてもらったとおり、南周りで行く事に決定。 天気はあいにく雨でしたが、ドライブ気分でBendへ向かいます。 Salemのインターを出て東へと向かいだすと、景色はアメリカの田舎モードへ突入。 何もなくて、ここに住んでいたら都会人は退屈すぎて死んでしまいそうです。 2時間くらい走ると山道になり、木々にまだ雪が残っていました。 枝に残っているので、つい最近降ったように思われます。 それを見ると、またまたゴルフができるのか不安になってきました。

車でせっせと走っていると、右側にマッターホルンに似た美しい山が見えてきました。 休憩がてら記念撮影。でも、周りには誰もおらず、シーンと静まり返っていました。
空気もひんやりしていて清清しかったです。
山の名前はワシントン山。
7,000フィート級の山です。
先っちょがとんがってて、 アメリカのマッターホルンと勝手に名付けました。
ゆっくり見ていたいところですが、まだまだ先が長いのですぐに出発。


しばらく頑張って走ると、可愛らしい街が出現。 名前も可愛くSister。画廊やお土産物屋さんなどが建ち並び、 建物も、昔の大草原の小さな家に出てきそうな感じのお店ばかりでした。 オルソンさんが出てきそうな雰囲気の街並みです。 ガソリンスタンドもこんなに可愛いんです。
若い女の子がてきぱき働いていました。 それにしても、アメリカって国旗を掲揚しているのをよく見かけます。 日本では、ほとんど見かけないので不思議な感じがします。 愛国精神が強いのでしょうか?それともそういう習慣なんでしょうか? 日本でも、私の小さい頃は、祝日に日の丸を家の玄関に揚げていたような覚えがあります。
さて、ガソリンを給油してもらい、3,40分ほど走りBendの街中を通り抜け、目的地のSunriver Resortに無事到着。およそ3時間のドライブで着きました。 受付で家の鍵を受け取り、知り合いの人に借りた家に向かい、10分ほど走り到着。 荷物を降ろしてほっと一息。ちょっと一服です。







Sunriver Resort
借りた家は、4ベッドルームもあり、好きな部屋で寝れました。暖炉もあってとっても素敵。
暖炉は、ガスで点火だったので、あまりムードはなかったのですが、アメリカの方は面倒臭くなくて、薪より人気があるんだそうです。
キッチンも憧れのアイランドキッチン。
これならバンバンお料理しちゃいそう?
それに何と言っても、セントラルヒーティングがいいですよねー。
どこにいても温度が同じって快適じゃあーりませんか。 しかし、日本の倍以上エネルギーは使うそうです。 今のエコロジーと反対の生活になってしまうなぁ。
それと、部屋の乾燥がすごかったぁ。飛行機の中が恋しくなるほどひどかったです。 次回行くチャンスがあったら、絶対加湿器購入します。
あー、日本でこんな家に住めたらいいのになぁ。私の財力ではちと無理。
TVにちらっとうつっているのは、Tiger Woodsです。



右の画像は、家の窓から見た外の景色です。
Sunriver Resortには、3つのゴルフコースがあります。また近辺にも、ゴルフ場がたくさんあって、もうゴルフファーには天国のような所です。
ゴルフ好きの方や興味のある方は、是非1度訪れてみて下さい。格安でゴルフし放題です。
他には、釣りやラフティング、自転車などのアウトドアスポーツが楽しめますし、冬には、スキーなどのウィンタースポーツが楽しめます。
先に、受付の建物の中にあるレストランで、サンドウィッチを軽く食べていたので、戦闘準備OK!で、早速リゾート内にあるMEADOWS Courseへ。
さて、お初のアメリカのゴルフコース、どんな洗礼が待っているのかしら〜♪胸がわくわくしてきます。



BACK NEXT USA TRAVEL HOME