アメリカの国立公園を1週間かけて周ってきました。
約1000kmをドライヴしながら、大自然を満喫してきました。
雄大な自然の中に身を置くと、静かにゆっくり時間が流れてゆくのを感じました。
人類が地球に現れる前から、色んな形に姿を変えてここにずっと存在しているんだな。
自然ってやっぱり偉大です。


アリゾナ・ユタ・ネヴァダの旅 2006/08・16〜24


今回の旅は前々から行きたいと思っていたセドナとグランドキャニオン国立公園を巡ります。
セドナは昨年から行っているパワースポット巡りの一環です。
2005年はマウントシャスタとハワイ島のパワースポットを訪れました。
そして今年はセドナを訪問することとなりました。
最近、行ってみたいなと思うところに何故かすぐ行けるラッキーに恵まれております。
これもパワースポットのお陰かしら?


++ 準備 ++


昨年に引き続き、往きは関空からサンフランシスコまで1人旅。
残念なことに今回は、ビジネスのアップグレードがお盆のハイシーズンの為取れず、
往きはエコノミークラス。9時間ぐらいだし、食事をパスして寝ちゃえばすぐ着くでしょう。
サンフランシスコで友人と合流してフェニックスへ向かいます。
フェニックスからセドナへは、レンタカーで2時間ぐらい北上します。
セドナで2泊した後、ページで2泊、ザイオン1泊、ラス・ヴェガス2泊の予定です。


++ 旅の目的 ++


アメリカ合衆国の雄大な国立公園巡り。
以前、国立公園巡りをなさっている方のサイトを見て以来、私も行ってみたいなぁと思ってました。
8月のグランドキャニオンなんて考えただけでも暑そうですが、焼け付く暑さにめげずに、
日本にはないスケールの大きさを、(ピラミッドと同じでTVでは何度も見ているのですが)
実際に自分の目で見てみたいと思ってます。




セドナ 
グランドキャニオン
アンテロープキャニオン
レイクパウエル
ブライスキャニオン
ザイオン
ラスヴェガス



TRAVEL HOME



Grandcircle7日間の旅