Gra-pa toru notes 
my菜園 きのこ ガーデニング ウオーキングなど掲載。ブログやフォトチャンネルも見て下さい。(Gra-pa’s toru notes ブログに連動しています。)
2021-This year‥8月(葉月 August)…Pick up

最新更新日‥
 …08/14 Report
★お盆です。 霊が一杯帰ってきた。 密になっても感染しません。
 お盆です。13日‥亡き妻とご先祖様を迎えに‥午前中にお墓掃除、夜は迎え火を炊いた。千里・万里を走って帰ってくるでしょう。 But, 感染拡大が止まらないので今年も静かなお盆です。

 ※お盆中雨模様です。 梅雨の振れ戻りのようだ。
‥★blog(
お盆‥2  photo chan( お盆だよ  ) (お盆2 )   Users/徹/Documents/homepage
  Care! covid-19(コロナ禍に注意) 

              > <
ブックマ‥20217月8月08/08 08/14
  月Bookmar'20年'19年’18年|’17年|’16年|

2021-This year‥ This month notes (August) 

08/14 お盆です
 お墓参りし‥so then that's it.
霊を迎えに行ったので‥今夜は迎え火を庭で炊いた。みんな迷わずに帰ってくるでしょう。友達も連れて…迎え火を頼りに千里・万里を突っ走って。スゴかない! 自分の田舎でも軒下に提灯を吊るし火を入れお迎えしたものです。お盆に提灯を下げるのはその証左でしょうか。幼少期を思い出します。
 益々、関東圏はコロナ感染が拡大し、盆の帰省は難しいようだ。今年も一人で静かにしています。霊はいくら帰ってきても感染しません。‥お友達も大歓迎です。部屋一杯満席になるでしょう。

 …08/08 箱根の別荘へ
箱根の別荘へ家族で
緊急事態宣言下だが家族で コロナの感染には十分注意しながら。年寄りの自分は6月にワクチン接種済みだ。大涌谷(ロープウェイ 黒タマゴ)に行ったが台風9号の影響で霧の上何も見えない、おまけに大雨が。今更7年以上寿命が延びても〜、と思うがやっぱり買って食べた。
  
千石原を通り芦ノ湖(海賊船 ピサ料理)残念ながら2日間ともロープウェイと遊覧船には乗れなかった。 釜めし料理を食べ、自然薯そばやピザとパスタ料理を食べる。夕方早く別荘につき野球観戦。帰りは小田原の蒲鉾へ コロナと台風のため見物は殆ど無し。昼過ぎに自宅へ‥Go home!
‥★blog(旅‥箱根  photo chan(温泉旅  )    Users/徹/Documents/homepage