PHOTO LIBRARY 1998-Mar.「パラオ」


●概要

パラオもダイバーにとっては超有名な場所ですね。日本から真南に約3000Kmくらいのところにあります。まあ飛行機で行けるので近く感じます。群れの凄さはシパダンに一歩譲りますが、各々のポイントの性格付けがはっきりしていてまったく飽きることがありませんでした。しかし、写真はほとんどうまくいきませんでした。(ToT)[拡大画像サイズ:21KB][スライドショー]  
「マラカルセントラルより望む」:21KB

【1】NAUIのCカードもどき

つまらない題名ですみません。たしかNAUIのCカードってこんな感じだったと思ったのでつい載っけてしまいました。ダイバーの姿勢はちょっと違うと思うけど。[拡大画像サイズ:19KB]  
「NAUIのCカードもどき」:19KB
「カニハゼ」:30KB 【2】カニハゼ

今回初めて100mmマクロレンズを投入しました(あのINONの磁石で廻るやつです)。場所はマリンレークだったかな。ペアのカニハゼがそこかしこに居るので、あんまり逃げないカニハゼを見つけて撮ってきました。なんか背景がブレているような気もしますがどうしたんでしょうね。後で聞く所によるとマンジュウイシモチとかニシキテグリとかも近くに居たそうなんですが気が付きませんでした。残念。[拡大画像サイズ:30KB]  
【3】ムレハタタテダイ

ブルーコーナーをちょっと行った所にいるムレハタタテダイの群れです。ここに常駐していると聞いたけどまだいるんだろうか? 写真はピントが甘くてイマイチです。[拡大画像サイズ:50KB]  
「ムレハタタテダイ」:50KB
「水上イルカ」:43KB 【4】水上イルカ

たしか、シャークシティに行く途中とかそんな感じで遭遇しました。ちょっと小笠原を彷彿とさせました。水上じゃなくて水中で撮れるとさらにいいだけどなぁ。[拡大画像サイズ:43KB]  

[Prev] [Next] [Home]