PHOTO LIBRARY 1997-Aug.「伊江島-2」


●概要

またまた伊江島です。お盆休みの沖縄って混んでいるイメージがあるんですが、ここは毎年この時期でも静かで、のんびりした雰囲気が最高です。今度は台風も無く毎日晴天です。そう、これこそあるべき正しい姿です。 写真の山は「タッチュー」と呼ばれ、てっぺんまで登れます。ここからの景色がまた良いのです。今回は北側も潜ったんですけど、結局またまたクマノミの写真ばかりになってしまいました。[拡大画像サイズ:19KB][スライドショー]  
「晴天のタッチュー」:19KB

【1】カクレクマノミ

カクレクマノミはちょこまかと動き回ってなかなか撮らせてくれないのですが、このときは運良く写っていました。CANONの28-80mmズーム(標準ズーム?)はオートフォーカス(AF)によるピント合わせが速いので助かります。マニュアルフォーカス(MF)だとこういうのは撮れるんだろうか? [拡大画像サイズ:37KB]  
「カクレクマノミ」:37KB
「普通のクマノミ」:28KB 【2】普通のクマノミ

どうということもない普通のクマノミです。なんとなく奇麗に見えたのでここに載っけてみました。これもプログラムモード(CANON EOS-Kissの)によるお気楽撮影です。[拡大画像サイズ:28KB]  
【3】キンメモドキ

「群れ」が好きなんで思わず撮ってきました。キンメモドキって光が当たらないとくすんだ茶色に見えてあまり見栄えしないのですが、ストロボ光が当たると金色に光るみたいです。もうちょっと絞り込むとくっきり見えそうな気もするのですが、全部カメラにお任せしているので、せめて絞り優先モードくらいにしておけばよかったか。。[拡大画像サイズ:58KB]  
「キンメモドキ」:58KB

[Prev] [Next] [Home]