IZU REPORT 2000年   4月




●4/30   富戸

なんか土曜、日曜だというのに富戸の駐車場がとても空いていました。ゴールデンウィークはみんな遠出してしまうんだろうか。 斯く言う私も例年は遠出していたのですが、今年は休めないのです。(ToT) まあ、しかし空いている富戸というのも気持ちの良いものでした。

海の中は、まあこの季節なので魚影は薄いです。透明度の方は足の先が見えればいいくらいかと思っていましたが、意外に視界がよく8〜10Mくらいは見えました。この日、一番目立ったのはアオリイカの群くらいでしょうか。あとは特にめぼしいものは無し(というか自力では見つけられない)。前回といい今回といい、伊豆でもマクロ一辺倒ではなく、ワイドでも良い被写体がいるのかなと思いました。まっ、この日はマクロだったので雑魚ですが載せておきました。ワニゴチみたいなものかと思ってましたが、図鑑で見るとセレベスゴチなるものにそっくりなので、一応そういう名前にしておきました。

この日は1本目でまたまたドライが水没。2本目はバックアップで用意しておいたウェットで潜りました。精神力で寒さを乗り切るしかないと思ってましたがそうでもない。この日は水温が16℃あったので結構大丈夫です。この季節は当然ドライだと思っていたけど案外ウェットでもいけるかもしれないです。では、そういうことで。 
  セレベスゴチ:49KB



[Prev] [Next] [Home]