IZU REPORT 2000年   2月




●2/6   富戸

すっかり風邪をひいてしまって、なかなか咳が止まらない状態でしたが強行しました。まっ、実際潜ってみると案外楽に水中でも咳ができます。

海の方は、まあ、いつも通りの富戸でした。砂地ではツムブリの動かない群。意外に透明度は良く、ワイドで撮りたいところでしたが、あいにくマクロしかなくて残念。マクロではガラスハゼとか、サツマオコゼとか、ありがちな写真しか撮れませんでした。

海から上がるとドライスーツの中がびしょぬれでした。よく調べると首のところに穴が空いていました。 まっ、原因がわかってよかった、と。それにしても、風邪ひいている状態でさらにこんな悲惨な状態になったわけですが、帰るころには咳もおさまって体の調子がよくなっていました。登山とかでもそうなんですが、ダイビングも行けば風邪が治るという感じがしませんか?。では、そういうことで。  
  ガラスハゼ:18KB

サツマカサゴ:35KB



[Prev] [Next] [Home]