沖縄きっず公園探検隊

ちゅんなー公園

種 類近隣公園
所 在 地喜友名1−29−1
地 図   ここをクリック 
道 順 国道58号線の伊佐交差点から普天間向け進行し、2つめの信号を右折。すぐある点滅信号の交差点を左折。しばらく走り、大きな右カーブの後、上り坂に差しかかる右手に入り口がある。
駐 車 場なし(路上駐車は危険)
ト イ レあり 
最終取材日2006/8/22
管理番号31−04

 

ちゅんなー公園の標識

ちゅんなー公園の標識。ちゅんなーとは地名の喜友名(きゅうな)の方言名。

 

公園の入り口

反対側から見た公園の入り口。右手はマンション。

駐車場が無いので、今回は左側の選対事務所に停めさせてもらった。

 

ブランコ

お尻に優しい?座りがやわらかいウレタン製のプランコ。

 

スプリング木馬

スプリング木馬は、モダンなのが2基。

 

すべり台1

公園の奥にはローラーすべり台が隠されていた。

うまく斜面を利用して設置されている。

 

すべり台2

意外と長い!新しいので滑りもスムーズ。

 

水飲み場

モダンな造りの水飲み場。

 

ベンチ

一風変わったつくりのベンチ。まな板を連想してしまう。

 

東屋

東屋は赤瓦のシンプルな造り。

 

トイレ

トイレはこじんまりとカワイイ造り。赤瓦の頂点が少し変?

 

バスケットリンク

3on3用のパスケットリンクもある。

 

広場

適当に広い、こんな広場もある。

 

なつかしいホウセンカ

すべり台の近くに咲いていたホウセンカの花

 

前へ  次へ進む  次へ

宜野湾市メインページへ戻る 宜野湾市メインへもどる
公園トップページへ戻る トップヘもどる