トップページKのひとりごと 


Kのひとりごと・・・hiro&Kの子育て編 
vol.36 Gaクンの激しさ Part2

Gaは本っ当によくビービー泣いてご機嫌の悪く大変なbabyだ。よく言えば?しっかり我が出ているのだとも言えるのかもしれないけど・・・。

Gaは母ちゃん子で、なんでもKじゃないとダメ。hiroさんが抱っこしようとしたら、イナバウアーでさらに大泣き、という状況もしばしば。
hiroさんも「Tigerは1才から自分が育休とったけど、Gaやったら無理かも」という始末。

でも、そんなGaもお風呂は大好きで、hiroさんが「お風呂やで〜」と声かけると、大泣きしていても、ハイハイ。トコトコと浴室へ向かっている。
Kがホッとするひとときである。・・・と思ったら、スッとお風呂に入らないTigerがそこに・・・。アンタも小さい頃は喜んで入ってたやろ!サッサと入ってくれ〜!!


hiroもひとりごと
Gaのイヤイヤ大泣きに振り回されているhiroとK。父ちゃんではまったくだめなので、いきおい母ちゃんがGaにつきっきりになる。母ちゃんにあまりかまってもらえず、寂しげなTiger。これはイカン。
Tigerと二人で公園に行って遊ぶ。散歩がてら買い物に行き、ソフトクリームを食したりなんぞする。
「母ちゃんとGaには内緒やで」こうして、父ちゃん子、母ちゃん子への条件付けは強化されるのであった。

vol.37 Gaクンの園生活 へ進む
vol.35 Gaクンの激しさ Part1 へ戻る
トップページKのひとりごと