トップページKのひとりごと 


Kのひとりごと・・・hiro&Kの子育て編 
vol.34 母の日に

Tigerから初めてプレゼントをもらった。Tiger3才の母の日に。
今までもなんかよくわからんけど「はい、あげる」というのはあった。でも特別な日に、というのは今回が初めて。

「母ちゃん、いつも一緒にいてくれてありがとう」という言葉と一緒に、保育園で作った「母ちゃんの顔(まったくもって顔にはなっていない)」という壁プレート。

あ〜、母ちゃんなんだなあとじんわりきて、キュ〜ッとTigerを抱きしめた。Tigerは照れ笑い。
TigerはKを好きでいてくれてる。ありがとう。KもTigerが大好き!これからもよろしくね。


hiroもひとりごと
父の日のプレゼントは保育園で作った「ネクタイハンガー」。またの名を「タオル掛け」。
出来栄えも母の日のものより格段に進歩しており、十分実用に耐える。素晴らしい。とても廃材で作ったとは思えない。
わが子の製作の上達振りに驚き喜ぶが、先生方の指導には頭が下がる思いである。言うことの聞かない三歳児にここまでのものを作らせるなんて。

vol.35 Gaクンの激しさ Part1 へ進む
vol.33 一眼レフ へ戻る
トップページKのひとりごと