トップページKのひとりごと 


Kのひとりごと・・・hiro&Kの子育て編 
vol.33 一眼レフ

とうとう買ってしまった。デジタル一眼レフ。
カメラの機能とかに全く疎いKは「なんで、(雑誌みたいな)素敵な写真が撮れないの?」ってずっとぼんやり(ほんまにぼんやりですわ)思っていた。

一眼レフがブームになって、Kのお耳にも入ってきたとき、TigerとGaの祖父が購入。ちょっとさわらせてもらって、一目ぼれ。
「ああ、これだったのか!!」と今までのアホな疑問が解消。そしてちょっと頑張って一眼レフを購入してしまいました。

その日から何枚も何枚もパシャパシャ。子どもの一瞬の表情が撮れてすごく嬉しい!プリンターも買い換えたから、写真もさらにキレイ!とても幸せ。

あ〜もっと早く欲しかったなあ。もっとKが若い頃に・・・。そしたらK自身ももう少しかわいく撮ってもらえたのに・・・?
もっと小型化&軽量化されたらいいのにな。

それでは今回は特別にイラストではなく、一眼レフで撮った写真をお楽しみください。


hiro
もひとりごと
kissデジ使いになった親父の写真にKはガツンときたようだ。ピントの合った被写体(つまり、孫ですな)と背景のボケ具合のコントラストがたまらないとのこと。
「なんでこんな風にキレイにボケられるの〜!?」とKのボケ具合も絶好調。

エンゲル係数の高い我が家はエンジェル係数も高い。一瞬、躊躇したのち、キャンペーンに乗っかったのとこれまでのポイントを駆使し、某量販店で購入。まずまずの価格であった。
αsweet使いになってからは、もうカシャッ、カシャッとうるさいこと。TigerとGaを撮りまくり。
あ〜、デジタルにしてよかった。フィルムだったら現像にいくらかかったことか。考えるだに恐ろしい。。

vol.34 母の日に へ進む
vol.32 Tiger's book へ戻る
トップページKのひとりごと