[HOME] [ベランダでハーブ] [べランダで野菜] [ベランダでお花] [ネットで副収入] [参考文献] [Site Map]

ベランダ菜園の為の参考文献をまとめてみました。このページの書籍は全てamazon.co.jpで購入出来ます。私が利用している本の中には絶版になっており、せっかく紹介しても入手不能なものも多かったのは驚きました。

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

★★★ 参考文献 ★★★

【家庭菜園・ベランダ菜園】
ベランダでおいしい野菜づくり―育てながら食べられる、わくわくキッチンガーデン12カ月    Plus 1 gardening たなかやすこ 主婦の友社
cover ちゃんと育つよ。ベランダ・ミニ菜園 たなかやすこ 集英社
永田農法「極上トマト」をベランダで作る 永田 照喜治 光文社
 
【プランター菜園】
cover プランターの野菜づくり―育て方が一目でわかるプロセス解説付    ブティック・ムック―園芸 米安 晟 ブティック社
わくわく野菜・ハーブづくり教室―プランターや庭先で楽しむミニ菜園 主婦の友社編纂 主婦の友社
 
【ハーブ】
ハーブ図鑑110―栽培と利用法の実践ガイド レスリー ブレンネス (著),
Lesley Bremness (原著)
槙島 みどり (翻訳)
日本ヴォーグ社
ハーブティー―おいしく飲んで美しく健康に 57種のハーブからつくる192のハーブティー 佐々木 薫 日本ヴォーグ社
 
【花の寄せ植え】
cover はじめての花の寄せ植え主婦の友新実用BOOKS 主婦の友社編集 主婦の友社
はじめての寄せ植え―コンテナガーデン&ハンギングバスケットのつくり方    かんたんガーデニング 新星出版社編集部 新星出版社
 
【洋ラン】
見るだけでわかる最新図解洋ランの育て方のコツ 主婦の友社編集 主婦の友社
やさしい洋ラン―最新品種と育て方180種 意外と簡単!だれにでも咲かせられる 主婦の友社編集 主婦の友社