お店は、蒲田駅東口。路地を少し入ったところ

上ロースかつ定食¥1200

上ロースかつの揚げ具合

ピカピカの厨房。カウンターのみ10席くらいの店舗

<No.170>

特ヒレかつ定食¥1500
特ヒレかつの揚げ具合。きれいなピンク
ごはん。ダイコンの味噌汁。岩塩4種類。生醤油。ソース
良心的なプライス。とんかつの王様!
住所:大田区蒲田5-43-7
最寄駅:JR蒲田駅(徒歩3分)
電話:03-3739-4231
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜21:00
土曜祝日:11:00〜14:00/17:00〜20:00
日曜:11:00〜15:00
定休日:月曜
訪店日:2012年9月
訪店日記: 2011年9月 2012年6月 
2013年2月 2013年10月 2015年12月 
2019年3月


【感想】
3回目の訪店。本日は未食の特ヒレと上ロース。特ヒレは見事な半ナマ!あれっ、鶏の刺身頼んだっけ(笑)。驚愕の柔らかさと淡白だけど深みのある旨みが印象的。上ロースは、特上に比べ、火が入った状態。特上よりも軽い口当たりが万人向けかも。この肉厚なとんかつが1200円とは良心的。ご主人に岩塩がおすすめ?と質問したところ、魚は海塩、肉は岩塩ってお客さんが言ってたので(笑)。開業したばかりで閑古鳥だった頃に、お客さんからこれを使いなよとピンクの塩の塊をもらったのがきっかけで塩を置くようになったとのこと。定期的にお伺いしたいお店です。

とんかつ 檍(あおき)