April 2006

You are currently viewing entries published in April 2006.

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

やっとこさドッグランデビュー♪

 やっとこさドッグランデビュー♪

Posted in KOIKI, KOTORA

ずーっと待ちわびていたドッグランへとうとう行ってきました♪
通っていた動物病院の方針(?)で4月まで狂犬病予防の注射をしてもらえなかったので
我慢をしてきたのですが、この間ようやくチクっと済ませて早速行って来ちゃいました^^

まずは近場の江東区にある辰巳の森海浜公園へ。  20分程ドライブして到着するも駐車場が
わからず現場付近で15分くらい走り回っちゃいました^^;
平日の朝(先週の金曜日)だからなのか、噂通り穴場なのか、他にはだーれもいなくて貸切状態
初めての経験だったのでちょっと安心

入る前に周辺を軽く散歩させて、新しい雰囲気に慣れさせてから小型犬専用広場へ入場
コトラもコイキも用心深くクンクン嗅ぎ回ってばかりでなかなか走り出さないので、飼い主が
先頭を切って走る羽目に^^; でも、一度スイッチが入った2ピンは走る走る
『おおーさすがはワンコだっ』って感じで走り回り始めました♪

慎重に嗅ぎまわる2ピン 目標を定めるコトラ コイキ、付いて来い お兄ちゃん待ってよ 走るのは気持ち良いなぁ 他に標的はないかな

それにしても走ってるこの子達の写真をとるのは難しい^^; 遠かったり、ずれちゃったり、
まともな写真がほとんど撮れない...  うーんこっちの練習もしないとな

小一時間遊んでぐったりした飼い主は、まだ遊び足りなさそうな2ピンを連れて引き上げました
うーん、散歩よりも運動量少ない(人間には)と思ってたけど、意外に疲れるな。。
でもやっぱり自由に走り回るワンコ達を見てると、思わず頬が緩んでしまう^^
こりゃぁちょくちょく足を伸ばさないとね、コトラ・コイキ♪


Posted on Friday, April 28, 2006 by Tomo

| 知らなかった。。Part2

 知らなかった。。Part2

Posted in KOIKI, KOTORA

トイマンの存在を知って感動していたのもつかの間、、、
また他にもミニピンそっくりな子を発見してしまいました。。
それはプラシュスキー・クリサジーク!  ミニピンよりも小さい、
チェコ生まれのワンコらしい。。 

うーん色々いるもんだなぁ。。。なんで今まで気付かなかったんだろ

Posted on Monday, April 24, 2006 by Tomo

| 知らなかった。。

 知らなかった。。

Posted in KOIKI, KOTORA

最近ようやく日課と呼べるようになりつつあるお散歩^^;
朝は30?40分程度、夜は1時間位、2ピンを連れて近所を歩き回ってます

で、気付いたんだけど、ウチの近所には結構ミニピンがいるみたいだ
斜め向かいのマンションにいるのを今朝確認。  残念ながら追いつけなかったけど
こんなに近くにいるなんて♪ 
そして買い物に行く途中にもBTを自転車で連れながら高校野球を観戦している
人と、REDの子を連れている 人を発見。 他にもチラホラと。。

で、今何気なくネットを見ていたらミニピンにそっくりだけどミニピンでない
『トイマン』の子のHPを発見!  恥ずかしながらこんなにミニピンにそっくりな
犬種がいたなんて知りませんでした。。。

よーく写真を見てみると。。。もしかして斜め向かいのミニピンらしき犬はもしかして
このトイマンでは?  って疑問があがってきました。
単に断尾していないミニピンかと思っていたんだけど、もしかしてあの子はトイマン??

是非とも一度お話して確認してみないと。。

Posted on Saturday, April 22, 2006 by Tomo

| バリケン購入

 バリケン購入

Posted in KOIKI, KOTORA, お買い物

コトラのハウスがボロボロになってきたのと、お泊り、お出かけ、ドライブで使えるようにと
バリケンを購入してみました。  いつかは海外旅行にも一緒に行けたらなぁと思ってるので
IATAの基準をクリアしてる定番のバリケンに。
これは家の中で使うとして、車に常設するためにもう一つケンネルキャブなるものも購入。

あまりにも殺風景なので、暇があれば何かペイントでもほどこすかな。
もちろんそんなセンスも技術もないので、そのへんの作業が得意そうな友達に目星をつけて
おかないと。。

2ピンともおやつ誘導作戦にまんまと乗ってきてくれたので、コイキもコトラも特にビビらず
第一歩は成功かな。  後は落ち着ける場所と覚えさせるために少々時間をかけて慣れてもらおう。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

と、ここまで書いたのが先週。2ピン達の写真を一緒に。。なんて考えている間にPCいじってる
暇がなくなってしまいました^^;
コトラもコイキもだいぶ慣れてきたので、コトラのハウスは交換。  コイキはもうちょっとしてからかな。
全く同じものなのに、どうもお互いのハウスが気になるらしくて入ったり出たりしている2ピンです。

Posted on Tuesday, April 11, 2006 by Tomo

| 首輪の使用感

 首輪の使用感

Posted in KOIKI, KOTORA, お買い物

さて、先週購入した痛くない首輪。 一週間使ってみましたが。。
実際のところ、よくわかりません_(^。^;)ゞ 

ワンタッチバックルタイプ ショックレス首輪 Basic 真っ赤な首輪5S?2Sサイズ(16mm幅となり...

コトラの散歩中のゲホゲホは確かになくなったような感じはします。
ただ、お散歩訓練の効果も手伝ってか、あまり引っ張らなくなったので
そっちの方がおおきいのかも。。 

なので、再度フツーの首輪に付け替えて試してみないと。。でも多分しばらく
やらないんだろうなぁ。。  ま、とりあえずもうしばらく使用して見ることにします。
なーんの参考にもならずにすんません^^;


Posted on Saturday, April 08, 2006 by Tomo

| 花見は寒かったっす

 花見は寒かったっす

Posted in KOIKI, KOTORA

先週の日曜日に予定通りコトラとコイキを連れてお花見に行ってきました
前日のお天気からうって変わってどんよりとした曇り空( ̄_ ̄|||)
『絶対中止だな。雨降るって天気予報で言ってるし』とのんびり構えていたら
会社の仲間から決行の連絡が。。。まぁせっかくだし、雨もまだ降ってないからなぁと
あわてて準備をはじめて、2ピンを連れて新習志野の香澄公園という所へ出掛けました

が、やはり寒かった彡(-_-;)彡 雨こそ降っていないものの、風は強いし、車で行ったので
酒を飲んで体を温めるわけにもいかず。。。コイキとコトラを簡易カイロにみたてて
暖をとるしかないわけで。。   結局2時間もしないうちに解散。 直後に雨が降り出したので
タイミングとしてはバッチリだったんだけどね

せっかく友達とも遊べると思ったんだけど、残念

あまりにも不発に終わってしまったため、更新が遅れてしまいましたとさ。

Posted on Sunday, April 02, 2006 by Tomo

|