TV番組〜その2
 もちろん、すべてがそんな重い内容のドラマというわけではありません。
 チャンネルを替えてみると美男美女が「どー考えても住めねーよ」と言いたくなるような部屋で語り合っているドラマもあり、「おお、これは『上海ラブストーリー』か!」と期待させた。

 ところがこの二人、仲むつまじく浜辺を散歩していたかと思うと、いきなりタコ揚げを始めちゃったりするんである。

 さらに場面が変わると、小林圭樹のような役者が男の写真をパソコンに映し出し「う〜む、やはりこの男だ」 と言わんばかりにうなづき(もちろん言葉が分からんので想像だが)、隣にひかえていた小柳ルミ子(仮名)が「必ず捕まえてごらんにいれますわ」とばかりに微笑む。

 そして小柳ルミ子は、主役の美女に毒薬と思われる瓶を手渡す… というところで次回に続く、となったのだが…

 一体なんだったのだ、あのドラマは。
『上海ラブストーリー』かと思ったら、途中から『仮面ライダー』になっちゃうんだが。

次のページへ