2007.03.15

TOKYO  Disneylqand

1年ぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました。
平日だったのですが、もう春休みなのか学生どもでうじゃうじゃと混みまくってました。
白雪姫と7人の小人
白雪姫と7人の小人
今まで「暗いから怖い〜」と拒否し続けていた室内乗り物系に初挑戦。結果は・・・
ず〜っとこんな感じでした。確かに白雪姫はちょっとホラー系だったなあ。久々なので忘れてました。
イッツアスモールワールド
イッツアスモールワールド
泣きそうになったので、ご機嫌直しに入りました。ホッとしたひと時でした。
某レストラン
某レストラン
もう15時過ぎだったのでここで昼食です。レストランは、私の昔から行きつけの園内某レストラン。ここは他と比べると空いている上、対面がショーステージになっていてタイミングがいいと食事しながらショーが観れてしまうとても素敵なところです。
この日もちょうどパペットショーなどをやっていて食べながら楽しませてもらいました。
さてどこでしょ??
グーフィーのはずむ家
グーフィーのはずむ家
食事後は、やっとハニーハントへ。さすがファストパスですねえ。5分もしないうちに乗れました。おかげで写真撮る暇もありませんでしたけど・・・(前回いっぱい撮れたのでまあいいか)。
その後はトウーンタウンへ。前回はずむ家に行ったときは、ガラガラだったからか10分位は楽しめたのですが、今回は3分程度・・・油断していてカメラ構えられませんでした(^^;
ドナルドボート
ドナルドボート
親があたふたしている間に、郁はサッサと隣のドナルドボートへ。
ミニーの家
ミニーの家
この家に入るのに20分待ちはちょっとつらかったですねえ。ミッキーの家は50分待ちなので即諦めでした。
タウン内某所
タウン内某所
ここも郁のお気に入りの場所です。
このほかにもドア開けようとすると電気がビビビとなったり、ちょっとしたお遊び心が楽しめるところです。
ミクロアドベンチャー
ミクロアドベンチャー
タウンを後にして、3D初体験です。3Dの迫力にもビビッてましたが、最後のアレに一番驚いてました。私も実は初めて観たのですが、結構面白かったですねえ。キャプテンEOよりいいかも。
メリーゴーランド
メリーゴーランド
2回目のジャングルクルーズに乗った後、かわいくメリーゴーランドへ。実は過去どこへ行ってもメリーゴーランドにはかみさんが付いてたのですが、今回は身重なので私が代わりに・・・ 多分何十年振りに乗ったので、乗るときちょっとギクシャクしてしまいました(苦笑)

prev. next
戻る

Last updated: 2007/3/17