Profile

hidekoの独り言

<<前のページ | 次のページ>>
2006年2月13日(月)

先週はさむい日がつずきましたが、今日は暖かくなんだかホっコリしますね。
二月は色んな行事と出来事があります。
まずは節分でしょ、神戸空港の開港でしょ、トリノオリンピックでしょ、で、明日はバレンタインデーでしょ!
私は義理チョコをするときりがないので、本命チョコしかしません。
と言いながら、今年も3個買いました。
先週の土曜日にデパートのチョコ売り場へ買いに行ったのですが、それはそれはすさまじい状況で、一年に一度の稼ぎ時とばかりの売り手の鼻息の荒さと、買い手の殺気立った様子には驚くばかりです。
男性はいくつ貰えるか?けっこう気になるらしいですよ。
でも、バレンタインデーに女性が男性にチョコを送るのは日本だけの習慣らしいですよ。
チョコレート屋さんのしかけた陰謀だとか?
キリスト教の国では、やはり男性が女性に愛を告白する日で、夫婦間や親子間でプレゼントをしたりしないんだって!
と、いうことですから、もし私に密かに思いを寄せているお方があれば、チャンスですぞ!
まー、そんな人はいないと思いますが、ちなみに私はチョコレートが苦手です。

2006年2月14日(火)

おはようございます。先週から始まったオリンピック放送を楽しみにしている私ですが、メダル候補と期待されていた日本選手が次々と敗退してゆく様子に、ちょっぴり気分は盛り下がってゆきますが、そんな時、この4年間オリンピックを目指して黙々と練習をしてきたのに、本番で本来の実力を出せなかった選手の気持ちを想像すると、なんだか私までもらい泣きしてしまいます。
あそこまで行こうと思ったら、精神的にもタフでないとあかんのやろなー?
彼等に比べて私はなんて弱いんやろう。打たれ弱いし、愚痴と泣き言が多いし、なんでも周りのせいにして納得しようとするし、情けないなー。
反省!
彼らの努力に比べたら、私なんて寝てるようなもんや!まだまだ、頑張らな!
と、元気が出てきました。
そうなんですよね!誰しも、頑張っている人の姿に勇気ずけられたり、感動したり、元気が出たりするんですよね。
歌もかもしれない?上手でなくても、聴く人を感動させる歌を歌う事は出来るはずや!
前から、そう言い聞かせながら、自分を励ましながら歌ってはいましたが、改めて再確認しました。


トップページに戻る