Profile

hidekoの独り言

<<前のページ | 次のページ>>
2006年1月31日(火)

先週はホリエモンの逮捕で大騒ぎでしたが、ライブドアーの株を持っていない私には余り関係なく、別段腹も立ちませんが、報道を見ていて世の中の冷たさを感じました。
お金があって勢いのあるときは大勢の人が寄ってきても、一度こうなると蜘蛛の子を散らし酢様に友と思っていた人が去ってゆき、褒めておだててくれていた人達が手のひらを返したみたいに悪口を言い始めたりして!
まあ、世の中ってそんなもんなんでしょうけど?
私はというと、先週の土曜日はギターリストの奥田治さんに誘われて、芦屋の「ギャラリーアンダンテ」というお店でライブをしてきました。
ギターとのデユオは初めてだけどどんなかな?と思って行ってみたら、なんとドラムとベースも入ったトリオが入っていてビックリしましたが、お客様が皆さんのりが良くて、手拍子ありの踊っておられる方も多数ありで、アンコールも二回もしていただき、非常に喜んでいただけた感がして、私自身にとってもとても楽しいライブになりました。
聞き手のノリがいいとこっちまでのってくるんですよね!
本当に音楽やってて良かった!と改めて思った夜でした。


2006年2月5日(日)

暦の上では立春だというのに、なんざんしょ!この寒さは!
この寒さの中、昨日は三宮のグレートブルーで安藤義則さんとのいつものデゥオライブをしてきました。
気心の良くわかっている安藤さんとのライブは、私にとってお仕事というよりも、自分が楽しませてもらってるような感じです。
その上、グレブルでのライブの時は、私の歌を愛して応援してくださっている暖かいお客様ばかりなので、私も本当にのびのびとやらせていただけて、こんなに楽しいことはありません。
そして昨日は昔から知っている将来有望の新進気鋭の若手ピア二ストが遊びにきてくれまして、飛び入りで数曲演奏してもらえました。
彼は、ボストンのバークレイ音楽院でジャズを勉強してきたピアニストで、超カッコイイ演奏をするのです。おまけになかなかのイケメンなのだ!
そこで、さそっく話が盛り上がりまして、なんと5月7日(日)にグレートブルーで一緒にライブをすることになりました。
抜け目の無い秀子ちゃんとしましては、いわゆる青田買い?っていうか、大物になりそうなミュージシャンに若いうちに唾つけといたろー、なんてね!
どう?ちょっと興味湧いたでしょ?まだ、少し先ですが聴きにきてみてください。そら、ええよ!
私も足を引っ張らない様にがんばらなくっちゃ!


トップページに戻る