2004 February 7 はるかなる記憶

ママの記憶によると
ママが子供の頃のワンコのぬいぐるみは
みーんな赤い舌がちょこんとついていたって言うんだ。

本物のワンコは、ちょこんと舌なんて出してないから、変なのって思ってたんだって。
ママが知っているワンコたちは、秋田、シェパード、ピレネーだから、かなり大きいワンコ
ばかりみたいだけどね。

ぼくと暮らすようになってから、
「ぬいぐるみはあながち嘘じゃなかったのねえ・・・」なんて言い出したんだ。
なんのこっちゃ?

ちょっとお!
ぼくのうたた寝にフラッシュを当てるの誰?

(本当に
 舌がちょこんと出てる!)

ママって、何にでも興味を持つんだなあ・・・
変なの・・・

ママ・・・ぼくの写真、ぶれてるよ
へたくそだね

(だってえ・・・
ぬいぐるみと同じ、舌をちょこんと出して
寝るんだもーん!!おっかしい!!)

(あんたが動いたからでしょ!)

撮りなおしを試みましたが、肝心の
舌がひっこんでしまいました。
動物を撮るって・・・難しい

アイコン どたばた日記へ戻る

←クリックすると大きくなります