2006May15 ぼくのGW(長野日帰り旅行の巻 その1)

ママ、ぼくの旅行からもう10日も
経っちゃってるよ!
早く更新してよ!
(ごめん、ごめん)

えっと、パパの実家に行った翌日(5月4日)、
今度は、ママの実家のメンバーが
ぼくを誘いに来てくれました。

ぼくって、モテモテ!?
(うぬぼれの強いやっちゃな)

運転手さんは、ママ父さんとママ弟さんでーす。
ママ父さん、安全運転でよろしくです!

(大事なコージが乗ってるんだから、わかってるよ)

早朝に家を出て、
中央高速をひた走ること・・・

午前10時前には
諏訪湖SAにやってきました。
お天気は快晴!
絶好の行楽日和です。

ぼく、こんな大きな湖を見るのは初めてだよ。

途中、梓川SAの展望台から
遠くまだ雪を頂く日本アルプスの峰峯をバックに
記念撮影!
雲ひとつ無い空!
なんて素敵なんでしょう!

でもねママ・・・
ここ、すごく高いんですけど・・・
早く迎えに来て!
ぼく、怖いよーーー!!

(高さ1mほどのモニュメントの上に
コージをのせてみました)

穂高町にある
「大王わさび農場」に行きました。
ぼくの後ろに広がっているのが
わさび田なんだよ。

ねえ、ママ、
ぼく、わさびって食べたことあるの?

(ないです!キッパリ
生涯、君はわさびを食べることは
ないでしょう)

ママとも記念撮影
パチリ!

後方のピンクのお花はね、
山桜なんだよ。
長野って、こんなに遅く
桜が咲くほど
寒いところなんだね。
(寒いからこそ、春が美しいのですよ)

ぼくの日帰り旅行は後半に続きまーす!

アイコン どたばた日記へ戻る