2006May9 ぼくのGW(コジパパ実家の巻)

こんにちは。
皆さんのゴールデンウィークはいかがでしたか?
ぼくは、けっこう忙しかったんだ。

3日は、パパの実家に行ったんだよ。

そこへは、パパの足なら
30分もかからないらしいけど、
ぼくの場合は寄り道をするから、
たっぷり40分はかかるんだ。

毎年、この時期はね、パパのお母様のお誕生日を兼ねてみんなで集まるんだよ。
もちろん、ぼくも参加するよ。
パパ母様から送られてくるお手紙の宛先には
きちんとぼくの名前も書かれているんだよ。

パパ母様、僕のところもご招待くださってどうもありがとう!


ところで、今日のぼくのご馳走はなーに?

(態度でかーい!)

わーい!
ぼくの大好物、チキンだあ!

ね、早く頂戴よ頂戴!
ほら、きちんとお座りして待ってるでしょ?

もっとチキン食べたいなあ・・・
ねえ、もうチキンないの?
あ、見つけた!

パクリ!

(あ!こらーー!
食べやすい大きさに切ってからコージにあげようと思ったチキンをコージったら、テーブルの下から顔を出してきて、つまみ食いしちゃった!
行儀悪いぞ、コージくん!)

ぼくの次のご馳走は何かな?

(こうやって、テーブルの下から顔を出しては、
さりげなくテーブルの上のご馳走をチェックしているコージなのでした。
うーん・・・・
抜け目のない奴!)

(コージ、何してるの?)

くたびれたからお風呂場の前で
みんなから離れて休憩してるんだよ。
ちょっと一人にしておいてね。


(100%マンゴージュース、じゃがいも、ニンジン・・・
食べ疲れなんじゃないの?)

食後のデザートは、なあんとこの時期、
スイカですって!?
家では盛夏にしか食べられないみずみずしいスイカ!
しかもみんなと同じ量!
ぼく、感激です!

ショリ、ショリ・・・
ああ、美味しい!

たくさん、食べて、かわいがってもらって・・・
ぼく、もう大満足です。

次に集まるのっていつでしたっけ?
楽しみに待ってますね!

(ちょいとコージくん、今日はお母さまの
お誕生日を祝う会であってねえ、君が主役じゃないのよ。
わかってるのかなあ・・・)


・・・忘れてたかも・・・
パパ母様、ちょっと早いけど、
お誕生日おめでとうございまーす!
アイコン どたばた日記へ戻る