2006April30 春の健康診断でーす

今日は朝からパパとママと地下鉄に乗ってお出かけ!
今日は何処に行くのかな?

そう、今日は春の健康診断。
動物病院にやってきました。

ずいぶんと楽しそうだって?
そうだよ、だって先生や看護士さんのお姉さんたちに会えるんだもん!
そりゃ楽しいさ!


(先生)さ、健康診断をはじめるよ

(先生)はい、目を見せて

はーい、じっとしてまーす!

次は耳の中のチェックだね

(腕でコージの頭が隠れちゃってすみません)

皮膚の状態、お腹、足、口の中・・・
全部検診してもらったよ。

あれ!
あれは何だろう?

(今日のメインは、血液検査と混合ワクチンの注射だもんね)

看護士のお姉さん、ぼく・・・
注射針って見たくないんですけど・・・

(看護士さん)はいはい、コージ君、
わかってますよ

あのお・・・・
ぼくの血、抜かれてませんかア?

(抜かれとります。がんばれ、コージ。
目がうるうるしとるぞ)

ワクチンの注射も、採血も済んだ。
さ、おしまいでしょ?

え、ちょ、ちょっと・・・
最後はコレですか?
恥ずかしいですう・・・

(肛門腺をしぼっていただかなきゃならないでしょ。
君には尻尾がないんだから、ママは上手に絞ってあげられないんだから。
これが終われば、先生がおやつをくださるってよ)

フィラリア検査の結果:陰性
血液検査:異常なし
そのほか特に問題なし
体重もベスト:12.1kg
ワクチン接種も終わったから、予防も万全。
後はお家で安静にするだけだね。

健康診断って大切なことだよね。
皆さんも、早めに診断を受けてくださいね。

あれ、パパとママは、請求書の金額を見て青ざめてるよ。
(はい、青ざめました)

アイコン どたばた日記へ戻る

御礼:撮影を許可してくださいましたW動物病院様、ありがとうございました