2005 October18 Dog World11月号発売中!

14日発売の「Dog World11月号」に
またまたぼくが登場してます!

うなる、吠えるをやめさせます}っていうコーナーになんと6ページに渡って僕が登場!!

ほら、すごいでしょ!

えへへ
でもね、今回は問題こぎっち代表なんだ。
ドッグトレーナーの望月利彦先生が、日頃、ママたちを困らせているぼくの行動を、どうやったら直すことができるのかって教えてくださったんだよ。

ママ、良かったね!

(今回は、問題こぎっちを探していたDog World編集さんからお話しをいただき、掲載していただくことになりました。
撮影は、9月のある夕方に、我が家で行われました。
トレーナー:警察犬訓練で著名な望月利彦先生、撮影:動物写真で著名な渡邊春信氏、そして編集の斉藤さんが狭い我が家にいらしてくださいました。
ああ・・・モノクロとはいえ、室内がこんなに写ってしまうのなら・・・「もっときちんと片付けておけばよかった!!」と後悔しまくりのコジママです。
また、自分が写されているなんて思いもよらなかったから、かっこ悪いところばかり・・・恥ずかしいです

そうかあ・・・
うなる、吠えるコーギー代表ねえ・・・
これって喜んでいいのかな?

撮影のためとはいえさ、僕はね、大嫌いなフェンスに何度も何度も追い回されたんだよ。てすごく怖かったんだから!
フラッシュは平気だよ。
なにせ、ママにさんざんデジカメで追い回され続けたからね。フラッシュは僕をいじめたりしないことをもう知っているんだもん。

そうそう、望月先生は日本一のジャーマンシェパードを訓練していらっしゃる方でもあるんだよ。
男っぽくて、かっこいい!
そしてさ、大迫力だから、僕はたじたじ。
先生が後ろから睨んでいるだけで、僕はいい子にせざるを得なかったんだ。
そうしたらさ、僕のところ、「利口なコ」って褒めてくださったんだよ。照れちゃうな。

僕の、訓練中の雄姿(?)、是非見てね!

(撮影は2時間にも及び、コージもコジママもへとへとになりました。
いったい何枚撮影したのでしょう!?もう、それはそれはものすごい数のシャッター音。

始めは何事かと緊張していたコージですが、次第に皆さんと打ち解けてきて、撮影が終わる頃には寂しそうになってました。
コージとコジママのツーショットは、最初にとっていただけば良かったなと後で思いました。だって、コージが疲れてしまって、笑顔を作れなくなってしまったのですから)

アイコン どたばた日記へ戻る