2005 August17 ぼくの旅日記(その1)

みなさん、ご無沙汰してしまってごめんなさい!
ママがおさぼりして、ちっともぼくのページを更新してくれなかったんだ!
プンプンだよね!

ぼくね、今年もママのパパとママ、そしてママと9日から15日まで山形に行っていたんだよ。
日記を書いたから、是非読んでってね!

8月9日(火)

早朝からママがお化粧してたから、あーあ、今日もまたぼくは留守番かよ、って思っていたんだ。

しばらくすると、来客を知らせるベルがなって、ママのママが現れたんだよ。その瞬間、「ぼくも一緒にお出かけだ!」って思ったんだ!

さーて、今日はどこに連れて行ってくれるのかな?

東北自動車道を走って、那須高原SAで一休みをしたよ。
とても暑かったから、ママはぼくをすぐに芝生の上に連れて行ってくれたんだ。ぼくの肉球が火傷しないようにだって。

草の感触って、肉球に優しいね。

すごいんだよ、那須高原SAって。
だって、無料のドッグランがあって、ぼくたちがノーリードで自由に遊ぶことができるんだもん!
ぼくね、、ドッグランって初めてだったんだ。

ママたちは、普段のお散歩では、ぼくがよそのわんこたちに(♂に対して)すぐガウガウするからって、ぼくがみんなと仲良くできるか心配だったんだって。

でも、ママたちの予想に反して、ぼくはみんなと仲良く遊ぶことができたよ!

スムース・フォックス・テリアちゃんのボールをお借りして、遊んだんだ。
(お借りしたというより、奪って遊んでいたのでは?)

「ドッグラン」は、、ぼくたちが安全に遊ぶことの出来る場所なので、とても気に入っちゃったよ。
また連れてきてよね!

しばらく遊んでから、ぼくはお友達になったわんこたちとさよならをして、足洗い場で足を洗ってもらって、車に乗り込んだんだよ。楽しかった!

さて、次はどこに連れて行ってくれるのかな?

アイコン どたばた日記へ戻る