2004 December18 枯葉を踏みつつ歩こうよ!

風が冷たくなったね!
でもぼくは、もこもこの毛皮のおかげで寒さなんてへっちゃらさ!
快適、快適!

久しぶりに東大に連れてきてもらったよ

枯葉を蹴散らして歩くのがお気に入りさ!
(集められている枯葉の山を取り崩すのがとくにお気に入り・・・
 やめてちょうだってば!
 お掃除の方、ごめんなさーい!!)

三四郎池って加賀藩前田家のお屋敷だったんだってさ
昔のお殿様って広いお庭を持っていたんだね
羨ましいなあ!

銀杏も黄金色に輝いていたよ!
早く枯葉の山に突進したいよ!

さ、早く行こうよ、銀杏並木にさあ!
黄色い枯葉の上を歩くんだい

アイコン どたばた日記へ戻る