2004 September25 禁断のベッドシーン

今年の夏は暑かったですねえ!!あまりの暑さのため、寝室のドアも開けっ放しです。我が家では、コージを寝室へは入れないことにしていたので、サークル用のフェンスで部屋の入り口をふさいでおりました。
しかーし、コージの侵入を防ぐことのできるフェンスですが、邪魔なこと限りなし!寝室への出入りをするには、いちいちフェンスをどかしたり、跨いだり。
しかも、寝室にいるときに限って電話や来客があるんです。あわてて部屋を出ようとすると、フェンスと倒したり、はてはつまずいたり・・・
そのうち私たちが怪我をするわん・・・
と思ったのか何だったのか・・・、ま、とにもかくにもいつの間にやらフェンスが取り外され、コージ念願の、寝室への出入りが自由となりました。

とはいえ、寝室は絨毯敷き。
年中無休で毛皮を身にまとうコージにはちっとも快適な代物じゃない。
というわけで、あまり寝室へ侵入されないうちに季節が巡り・・・
ちょっと涼しくなってきた9月

あれ?コージがいない
「コージ、どこにいるのー?」と呼んでみても
返事がない

ピアノの部屋、お風呂場、玄関・・・いない
さて、どこかしらん??



「・・・・・」

終始無言、返事をしない犬


な、なんと!!
ベッドの上で寝ている!!

コージ!

なんだよ、ママ
何か用なの?

降りなさいったら!
ここはコージのベッドじゃないでしょ!!

やーだもーん!


降りなさいったら降りなさい!

さんざん抵抗した挙句、
またまたベッドに横たわるコージ

ふかふかで気持ちいいんだよ!
だから、ぼくはここで寝たいんだってば!



いーけーまーせーんー!

よほど怖い顔、声を出してコマンドを出さないとベッドからおりないコージです。時には、強制立ち退きも実行します。
年齢とともに悪知恵もついてきたんじゃないですか?
コージ君

アイコン どたばた日記へ戻る