2004 August31 初めてのお洋服

このところ、ぼくの日記をさぼっていたママが、朝早くからいそいそとお出かけしたんだよ
お昼過ぎにはふうふう言って戻ってきたんだ
おまけに上機嫌
何かいいことあったのかな?

(「コージ、おいで!」

ママが呼んでる
ママ、なーに?


 暴れ防止のために踏み台の上にコージを乗せて着替えを完了しました)


ママ、これレインコートと違うよ?

つるつるした生地じゃないけど、肌触り(毛触り?)はいいね

ママがお出かけしたのはぼくのお洋服を買うためだったのか!
え!
バーゲンだったから洋服を買ってみることにしただって!

・さすがママ、主婦だねえ!

(バーゲンで買ったなんて言いふらすんじゃありません!
こういうことは内緒にしておくのがお約束よ!)

別にかまわないと思うけどなあ・・・
だって、本当のことだもん!

ところでねえ、このシャツの袖、ちょっとぼくには太いんだけど?
噛んでも、いい?

(やめて頂戴!既製服なんだから多少のことは我慢して頂戴な
それから、これは一張羅なんだから、大切に着てよ!)

遊んでくれれば噛まないよーだ!

ところで、このボーダーシャツ、
ぼくに似合うかな?
なかなか着心地もいいよ

何はともあれ、ありがとう!
またお洋服買ってね
ぼく、おしゃれが気に入っちゃった!

(雨の日の散歩でレインコートで服を着るのが慣れてしまったのか、服を着ていることを気にしている様子の無いコージでした
驚いたことに、ご機嫌な顔でカメラに収まってくれました
洋服が気に入ったのでしょうか?
今度はお祭りの半被を着せたいな!)

アイコン どたばた日記へ戻る