2004 July30 コージ山形へ行く その4(蔵王へ行く編)

今朝は4時に大ママ(コジママ・ママ)とお散歩に行ったんだ.。涼しかったよ
でもね、6時にはすでに「暑くてたまらん」てママが二階から降りてきて涼しい茶の間に寝転がりにやってきたよ
(そんなことまで報告しなくていいです!)

大パパがね「今日は暑くなるぞお!山にでも行くか?」って。ぼくを山にでも連れて行ってくれるって言ってくれたんだよ!わーい、わーい!!
ところで、「山」って何?

(ドライブ中のコージです。急カーブの続く山道ではさすがにバランスを取るのが大変らしく、体がずるずる動いてました。
立ち上がったと同時に急カーブに遭遇し、座席から落っこっちゃったこともあったなあ・・・)

車はどんどん山道に入って行ったよ
ぼくはカーブのたびにあっちに行ったりこっちに行ったり・・・
今度はぼく用のシートベルトを用意してね

着いたところは蔵王!(宮城県側お釜を見たよ)
下から上を見たときは山頂付近は雲で覆われていたので、「今日はお釜は見えないかもね」って言っていたんだけど、ほら、すごいでしょ!
晴れ犬コージくんの日ごろの行いがいいからだよね!
(いつから晴れ犬になったんだ?)

お釜をバックにぼくも記念撮影!

さすがに、ぼくの他に見物に来ている犬はいなかったな

刈田岳山頂にの温度計、なーんと18度だよ!
どうりで気持ちがいいと思ったよ
あれ?ママ、寒いの?上着なんて着ちゃって・・・
寒がりだね

(毛皮着用のコージには快適な温度です。山形市内との温度差は12度以上。下(山形市内)に戻るのが嫌になりました)

今度は坊平高原へ行って、思いっきり芝生の上を走ったんだよ
ぼく、ノーリードで走ったの初めてなんだ
みんなは、ぼくが遠くへ走り去ってしまわないかって心配だったらしいけど、今日のぼくはみんなから離れることもなく、いい子でいたんだ(心配かけちゃ悪いからね)
走っても走っても芝生は続くんだ
芝生の感触っていいなあ!

ここはスキー場だから芝生が多いんだってさ
ママも昔はここで何度かスキーをしたそうだよ
でも、当時はこんなに整備されているスキー場じゃなかったんだって
それだけママは若くはないってことだね
(コージ!!雷)

(携帯電話でも撮ってみました
こんな広々とした草原を初めて走ったコージは夢中で遊んでました
連れてきてよかったあ!
大パパありがとう!)

今日はもう大満足です
それでは、みなさん、おやすみなさい
ぼく、もう目を開けてられません
Zzzzzzzzzz

アイコン どたばた日記へ戻る