2004 July28 コージ山形へ行く その3(屋内編)

(ちょいと、コージくん!)

なーに?
何か用?

(あのねえ、 そこは台所への入り口なの
 邪魔なんだけど)


嫌だよ、風が通って気持ちいいんだもん!

(ここで、飼い主としましては、威厳をもって犬をどかすというのが鉄則ですが、コジママ両親は気の毒がって、自分たちがコージをよけて、迂回してました)

畳の部屋禁止だっていうから、ぼくは廊下にいるんだい!
何か文句ある?

本当はぼくだってみんなと一緒に畳の部屋に入りたいんだい!
掘りごたつがあって、ぼくが落ちるとあぶないからとか、低いテーブルだから、ぼくがテーブルのものを食べちゃうからって入れてくれないのが悪いんだい!

ぼくも畳の部屋に入りたいなあ・・・・

(この恨めしそうなコージの顔!)

フン!
いじけてやるう!

畳って気持ち良さそうだな・・・

え!?
あんまり不満そうな顔してないって?

Bingo!
そうさ、だってここは風が通る場所だから、家中で一番涼しいのさ!

(風の通り道、涼しい場所は犬に訊けというけど、本当でした。コージが転がっている場所は、風が通って涼しかったです)

アイコン どたばた日記へ戻る