2004 July9 梅雨は何処へ!?

梅雨は何処に行っちゃったのかな?
こう毎日暑いと夏毛とはいえ、ぼくはいつも毛皮を着込んでるから暑いのなんのって

薄暗くなると蚊がうるさいから閉口しちゃうんだけど、地面が少し冷えてからじゃないと
ぼくみたいな短足犬には地表の温度がじかに伝わっちゃうからって、暑くなってからのぼくのお散歩は、もっぱら早朝と日が落ちてからさ

散歩の前にはパパもママも歩道や車道を触って温度を確かめているよ
熱いとぼくの肉球がやけどしちゃうからだってさ

ぼくって愛されてるんだね!

(熱中症やらやけどをされたら後がたいへん、という理由もあるんだけど・・・、ま、本人が気づかなきゃいいか)

こう暑い日が続くとクーラーもつけてくれるけど、
まずは散歩から帰ると氷、氷!
(ペットボトルに水をいれて凍らしてます)

なめたり、抱きついたり、肉球を押し付けたり・・・
氷があると大満足さ!

氷を抱いて寝るもの大好き!

夏は氷、氷ですよ!

ちょっとママ!
何狙ってるの?近づかないで!

これはぼくの氷だからね!
ぜーったいに渡さないよ!

(ひとたび氷を渡すと、死守しようとするコージです
水になると足蹴にして無視しちゃうんですけど・・・)

アイコン どたばた日記へ戻る