2004 June8 梅雨来た!

ぼくはね、雨、風なんてへっちゃらなのさ!
たとえ
嵐や台風が来たって散歩に行くんだよ
お外が大好きなんだ!

梅雨入り
じゃーん!初公開!

ぼくのレインコート姿さ!
このオレンジのコートと色違いのカーキ色のコートもあるんだよ
今の時期は、この2枚を着まわしているのさ

(外でしかトイレをしないので、どんな悪天候でも散歩に出なければなりません。だから天気予報チェックは欠かせない、コージくん一家です。特に台風情報にはハラハラしてます)

ほら、お帽子もついているんだよ
でも、立ち耳のぼくには帽子はいらなかったね
だって、すぐ脱げちゃうんだもん
帽子をかぶっていられるのは一瞬だけさ
このコートはね、お尻が濡れないようにって、尻尾を通す穴もついているんだよ。
え?ぼくに必要かって?
フン!そうだよ、必要ないよ!
どうせ、ぼくは尻尾の無いうさぎ犬さ!

この間なんかね、
ぼくは、街を巡回しているおまわりさんから
「いい子にしてレインコートを着ていられるね!」って
褒められちゃったんだよ
おまわりさんみたいにさっそうと歩いていたからかな!?
(・・・そうとは思えない)

(このド○ーマンのレインコート、丈夫で、胸当てとコートに分けることもでき、しかも背中とお腹で二重にマジックテープ止めをするので、どんなに風にあおられても、コートが脱げることはありません。しかも、脱ぎ着させるのも、簡単です。
 以前、ペットショップで購入した、とても高価(このコートの倍以上の値段がした!)だったレインコートは、散歩中にマジックテープがはがれてコートが脱げて暴れるコージと雨の中で格闘する、数回しか使用していないのにあちこちがほころびてくるなどのトラブル続きで、さんざんでした。そんなわけで、新しいレインコートを購入することに、コジパパは難色を示したほどでした。しかし、コジパパの危惧もなんのその、これは何のトラブルも無し。今や私たちのお気に入りとなりました。今や雨の日の必需品!;)

このコートは、尻尾でお尻にコーとの裾を固定するタイプなので、尻尾なしコージは、当然のことながらお尻が濡れちゃいます。悲しいかも・・・)

散歩後のぼくは、ごっきげんさ!

ご飯を食べたら一眠り・・・

起きたら、またお散歩に行こうね!!(何度でも!)

(何にも聞こえませーん!)

アイコン どたばた日記へ戻る