2004 May27 素敵な宅配便

ママ、お客様だよ!
呼び出しベルが鳴ってるよ!
ママはベランダにいるから聞こえないでしょ?
だからぼくが知らせてあげてるんだよ!


でも・・・目が見えないぞ・・・

(いつの頃からか、コージは聴導犬のようになりました。とはいえ、吠えたり、遠吠えしたりして、音の場所に誘導するのですからプロの聴導犬とは言えませんが・・・
でも、ベランダや他の部屋にいるときに目覚まし時計(セットしたままの時)、携帯電話、電話が鳴るとワンワン吠え立ててくれるので、助かってます。ちょっと近所迷惑だけど
この日も、カーテン越しに知らせてくれました。私がベランダに行ってしまったので寂しかっただけかな?)

(コージくん、カーテンで顔が隠れてるわよ)

かわいいお花だね!
でもこれどうしたの?

え!?
懸賞で当たったの?

ママ、運が良かったね!

ぼくがチェックをしてあげよう!

クンクン・・・
いい香りだね


ふむふむ・・・何やら赤い実が
食べられるかな?ペロペロ

(ちょっと、舐めないでよ!
そのうち食べそうで怖いわ。
ところでそれって、何の実なのかしらん?)

お花と記念撮影だね!
お花もぼくもきれいに撮ってよね!

(撮影ができるかどうか、ちょっと不安だったのですが、ここまでのコージはお花に蹴りを入れたり、つついたり、食べたりしないいい子でした。

ところが・・・お花を玄関に飾ろうと持ち上げようとした途端、鬼犬に変身!
床に置いたものはすべて自分のものと思ってしまうコージなのです。トホホ)

アイコン どたばた日記へ戻る